0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

誰でも簡単にセミリタイア【サイドFIRE】方法

corn fields under white clouds with blue sky during daytime

誰でも簡単にセミリタイアする方法

皆さんこんにちは、最初に僕の紹介をすると27歳400万円でセミリタイアしました。

「おいおいそんな金額でセミリタイアなんて出来ないよ」と思う方もいるかもしれません。

今日は誰でも簡単にセミリタイアする秘術の方法を教えようと思います。

有料級の記事と思うので是非最後までお楽しみくださいね。

誰でもセミリタイアは可能

セミリタイアと聞くと働かないイメージですが、実際の所はめちゃくちゃ働いてます。

と言うのも、自分の好きな仕事をしてるからこそ無給でもこの仕事が出来るのだと思います。

誰でもセミリタイア可能なのか?と聞かれると誰でも可能です。

正直に話しますと、やるかやらないかはあなた次第です。

セミリタイアをする具体的な方法

ゆうすけ
ゆうすけ

セミリタイアをするにはどうすればいいんだろ?

まずあなたに必要なのは1ヶ月いくらの固定費が掛かっているのか把握する事と、1ヶ月どれくらいの支出が有るのかを見える化する事だと思います。

そもそも毎月いくら支出がいくら掛かっているのかを把握出来なければセミリタイアは難しいと思います。

朗報があります。実は貯金が例え10万円でもセミリタイアは可能だと言う事。

しかしこれを実行するにはステップがあります。(家庭を持ってる方には実現性は厳しいと思います)

まずは生活支出の最小化です。出来る限り固定費を削ります。

家賃は1万円台かそれ以下の物件、食費は自炊、電気ガスは最安の業者これをすると大体月に7万円あれば生活出来ると思います。

交通手段は自転車かバイクでいいと思います。固定費が安いので。

家賃1万円、水道ガス電気1万円、食費2万円、雑貨3000円位まで生活支出を抑えます。

この方法はあくまでも誰でもセミリタイアをしたいのであればやれば出来る方法を紹介しているのであり、「ここまで生活水準を下げれないよ」と思う方には難しいと思います。

副業と投資を始める

セミリタイアをすると時間が余るほど有るので、正直な話暇になる事もあります。

なのでその時間を有効活用して自分のやりたい副業にチャレンジするべきだと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

副業と投資で月に2万円の収入が出来たよ

「投資資金が無いよ」と言う方にオススメなのが、最初は普通にアルバイトでも構いません。

生活支出の月7万円はアルバイトで稼ぎます。

投資でも副業でも直ぐには稼げる事は無いと思うので、かなりの時間をかけて少しづつリターンが来るものだと思います。

数年が経ち副業で月5万円程稼げるようになると、投資比率を上げて生活をするのか?それともアルバイトの日数を減らして生活するのかは個人の自由だと思います。

ここまで来るとかなり生活にゆとりが出てくると思います。

最初はかなり厳しい道のりですが、少しづつでも進んでいけるのが好きな方にはオススメだと思います。

ちなみに僕もこの方法でセミリタイアをしました。

YouTubeもやってるのでみに来てくださいね。

セミリタイアにもし失敗すれば?

そう思う方も居ると思うので言っておきますが、普通に就職すればいいと思います。

仕事が見つからなければ派遣やアルバイトの数を増やすのがいいと思います。

これは最悪の場合の想定ですが、時間を切り売りする労働は最終手段として持つべきだと思います。

最初にも言いましたが、本当にセミリタイアをするかしないを選択するのはあなたであり、思考は現実化します。

しようと思う人には本当に出来るようになり、出来ないと思う人は一生掛かっても出来ません。

人生は一回です。どうせならやらない後悔よりもやって後悔しましょう。

以上が誰でもセミリタイ可能な具体的な方法です。

最後になんですが、僕のオススメの本があるんで是非買ってみてくださいね。

下のURLから購入してみてください。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。