0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

炭水化物を減らすとダイエットになり健康になる

slices of baked pumpkin on glass containers

老化や太る原因は炭水化物の摂りすぎ

皆さんこんにちは、今回は食事をテーマにお話ししたいと思っています。

先に結論から言いますと、炭水化物こそ老化と太る原因になる食べ物だと言う事です。

これは何故かと言いますと、炭水化物はほとんど糖分で出来ており、ご飯の食べ過ぎやパンを食べ過ぎると体重が太り老化してしまうのです。

ちなみになんですが、お茶碗一杯のご飯(おおよそ150g)の糖質量は57.15gになります。 角砂糖1つの糖質はおおよそ4gのため、お茶碗1杯のご飯を食べただけで角砂糖14個分に相当する糖質を摂取していることになります。

以下の事も踏まえると、1日3食炭水化物を摂取していれば当然太るのも当たり前だと言う事です。

ゆうすけ
ゆうすけ

炭水化物抜きの生活なんて考えれない・・・・

1日1食だけ炭水化物をとる食事にする

おすすめの食事方法

朝にフルーツと飲み物、昼にご飯とおかず、夜おかずのみの生活をすれば1日1食の炭水化物を制限できる。

夜と昼のご飯は入れ替えても良いが、効果を早めたいなら夜ご飯抜きの方が効率は良い。

ご飯、パン、うどん、ラーメンと美味しいものばかり世の中には溢れていますが、1日1食だけ炭水化物を摂取する事にする事で一層に美味く感じることも出来るのでオススメです。

僕自身も1年前からずっとしているしている習慣でもあるので拡散したいと思いました

この食生活+運動を習慣に入れると更に効果が増します。

ブログ著者
ブログ著者

食事で人の体は作られている

食費の節約にもつながる

ご飯、パンを1日1食にする事で節約にもつながります。

これは以外と知られていないんですが、ご飯、パンを買う頻度が減るのでそのお金をおかずを買う様にします

健康にも効果がありダイエットにもなり老化も防げるって最強じゃないですか?

1度は試してみて下さいね。

最後になんですが、僕のオススメの本を紹介したいと思っています。

下にURLを貼っておくので買ってみて下さいね。

これが誰かの為になる知識だと僕は嬉しいです。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。