0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

メンタルを鍛えると人生で成功する

photo of a turtle swimming underwater

メンタルを鍛えるべき理由

皆さんこんにちは、今回はメンタルのお話をしようと思います。

「何故メンタル?」と思うかも知れませんが、人間はメンタル次第で良くも悪くもなるからです。

例えば、ジュースを飲んだときに「美味しい」と思うのか「美味しくない」と思うのかでも大きな違いが生まれます。

この様に日々の生活の感じ方で生活が一転することも出来る訳なのです。

ではどうすればいいのか?と言いますと、簡潔に言うと自分に自信を持つ事だと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

自分に自信なんて持てないよ・・・

他人と比べないで過去の自分と比べる

自信がある人はごく少数だと思います。

そういう方は何かの結果を成し得て得た自信、経歴、成果等の経験が糧になっているかも知れません。

ですが、今回紹介する事はそう言う事ではなく過去の自分自身と比べていけば良いと言うお話です。

世の中には上には上がいるんでいくら会社、勉強で優秀な功績を上げたとしても数年が経つと新たな新人が現れて塗り替えられます。

その時過去の持っていた自信が無くなる事を意味しますから、成果などで上げた自信には意味がないとも言えます。

ブログ著者
ブログ著者

人と比べたらキリが無いから過去の自分と比べる

自信を持つと人生は好転する

これは何故か?と言いますと、人は自信のある人に惹きつけられるからです。

根拠なき自信こそ最大の活力であり、最高の力だと僕は思っています。

いつもポジティブ思考の人は失敗しても「まぁいいか」と思い何度も何度も挑戦をやめません。

いつの間にか周りから応援され、その人の人生は好転していくと思います。

マザーテレサの名言で有名な言葉があります。

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

ゆうすけ
ゆうすけ

人はなろうとすれば何者にもなれる

メンタルを鍛えるにはどうするのか?

僕が一番おすすめするのは筋トレだと思います。

これは何故か?と言いますと、芸能人でも筋肉質(マッチョ)だったり、格闘家で自信のない人は居ません。

さらに体を動かしたく無い人におすすめなのが瞑想です。

「瞑想なんて効果無いだろ」と思うかも知れませんが、瞑想にはストレス解消の効果もあります。

最後になんですが、僕はYouTubeもやっているで良かったら見にきて下さいね。画像をポチッと押せば見れます。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。