0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

セミリタイア生活✖️釣りを始めました

底辺FIREなので海で食料調達をします

皆さんこんにちは、僕は「資産400万円の底辺FIRE」の著者で27歳400万円でセミリタイアしているのですが、今回は食料調達の為、釣りを始めてみました。

今日のブログの内容はどちらかと言うと、ラフな内容ですので、楽しんで読んで下さいね。

僕の食費は1日で大体300円以下で生活しているのですが、これ以上抑えるには「釣り」しか無いと思った訳なんですよね。

早速フォロワーさんにDAISOの釣竿をおすすめされたので今朝買ってみたのですが、全て揃えると3800円もかかってしまいました・・・

ゆうすけ
ゆうすけ

なかなか高いな・・・「投資だから気にしない・・・」

月曜日にYouTubeで僕の買った釣具を動画でUPする予定なので楽しみにしといて下さいね。

一人で近場の海に釣りに

今日は寒かったのですが、バイクで近くの海に食料調達の為、向かいました。

天気は曇りだったのですが、雨が降らなくて本当に良かったです。

ゆうすけ
ゆうすけ

なかなか寒いじゃないか・・・

その後は3時間ほど粘り釣りをしていたのですが、釣れたのは死んだ魚だけでした・・・

この日は食料調達できませんでした。「魚の餌に400円」

今日は僕が魚に負けた分けた訳なんですが、次回は必ず大物を釣ろうと思っています。

今回釣った死んだ魚はこちらです⬇︎

まあ、坊主よりはマシなんですけどね。「死んでるけど」

どうしたら死んだ魚を釣れるのか逆に教えて欲しいくらいです。

やばそうな魚だったんで海に返してあげました。

帰りの景色が最高でした

結局、魚は釣れなかったんですが、帰り道の景色がすごく綺麗でした。

夕焼けがちょうど出ていて海との景色が絶景でした。

今日はいつもと違う感じのブログ記事にしてみましたが、どうでしょうか?

たまにはこういう記事も許して下さいね。

そして海が見える絶景のポイントがこちらです。

いや、今日はこの景色を見に来たと思えばいいやと思っちゃいました。

本当に素晴らしい景色で、ちょうど親子が前に居たので良い絵柄だと思います。

そして帰宅して50円の焼きそばを作って今に至ります。

更新遅れて申し訳ありません。

木の皿に盛ると50円の焼きそばでも映えるんですよね。

雰囲気を楽しんで夜ご飯を食べました。

今回はこんな感じで終わりたいと思います。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているので見に来て下さい。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。