0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

変化しない人生は退屈である

silver iphone x with airpods

人は変化するから成長する

皆さんこんにちは、今回は「変化の無い人生」について話していこうと思います。

僕は27歳400万円で2021年10月にセミリタイアしたのですが、セミリタイアを経験してから思う事が多々あります。

それは何か?と言いますと、「変化しない人生は退屈でしか無い」と言う事です。

振り返ってみると、変化し続けている人はいつも楽しそうな表情でいつも活気に溢れている様な気がします。

経営者、成功者を観察していても彼らは必ず「変化」を求め続けていると思うんですよね。

人生は難関に挑戦するからこそ楽しいし、失敗してもまた「変化」を求める人は挫けないと思うんです。

それに変化をするから人は成長出来るし、反省する事も出来ると思うんですよね。

ゆうすけ
ゆうすけ

リタイア生活して学んだ事もある

変化しない人間は生き残れない

歴史がそうだった様にこの先、変化しない人は生き残る事が難しくなると思います。

これは何故か?と言いますと、今までのやり方に固執して新しい挑戦をしなくなるからです。

ビジネスはいつの時代も変化し続けている訳ですし、その変化に対応できない人は置き去りにされていくと思うんです。

時代が変わると共に考え方もガラッと変わっていくと思うんですよね。

もし、100年前の日本に産まれていたら武力が正義であり、弱者は悪だったのかもしれません。

今の時代で「武力行使こそが正義である」とか考えている人がいるならかなりヤバい人だと思うんです。

ゆうすけ
ゆうすけ

時間が経つにつれ人は成長する

常識とは18歳までに学んだ偏見

常識とは何でしょうか?誰かが勝手に作ったルールであり、誰かの偏見で決められた決まりだと思うんです。

「その人が18歳までに学んだ偏見がその人の常識である」これはアインシュタインの言葉ですが、世の中には訳の分からない常識に縛られている人が多いと思うんですよね。

周りの5人があなたの年収とある様に、あなたの周りの価値観によってあなたの「常識」は生まれると思うんです。

僕の考え方や行動はきっと常識からかけ離れていると思いますが、それを悪い事なんて思った事は1mmもありません。

それに常識を疑って変化出来た人間になった方が人生は楽ですし、楽しく生きていけると思います。

最後に何ですが、僕はYouTubeもしているので見に来て下さい。

チャンネル登録者1万人を本気で目指しています。

ありがとうございました。また見に来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。