0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

沖縄一人旅「7泊8日」にかかった費用を全て公開

沖縄7泊8日にかかった支出

皆さんこんにちは、今回は7泊8日で実際にかかった費用を1円も隠さずに公開していこうと思います。

格安のゲストハウスと航空券を利用する事により、普通の7泊8日する場合よりも何倍も安いと思います。

食事に関しては1週間のほとんどを外食を行っていました。

せっかく沖縄に来ているので節約とは程遠い旅になってしまいました。

前置きが長くなりましたが、本題を説明していきたいと思います。

先に結論から言いますと、7泊8日「航空券+宿+食費+交通費+その他」全て込みこみ42927円でした。

なんでこんな格安なの?と思うかも知れませんが、何にいくら使ったかを細かく説明していきたいと思います。

ちなみに大阪〜沖縄の往復航空券とゲストハウス代「宿」は合計で18500円です。

ゆうすけ
ゆうすけ

節約をしているつもりは無かった・・・

1日目〜8日目までの全ての支出の内容


1日目、水112円、ゆいレール「電車賃」300円、サーターアンダーギ&コーヒー590円、タイプcケーブル550円、晩飯「パスタ、お酒」517円、合計2407円

2日目、朝マック230円、ゆいレール「2日間乗り放題」1400円、首里そば500円、ジューシー200円、ちんすこう30円、首里城観光代400円、さんぴん茶139円、タコス900円、合計3399円

3日目、朝マック230円、バス「アメリカンビレッジ往復」1220円、ハンバーガー750円、晩飯「コンビニ」712円、合計3105円

4日目、朝マック300円、バス「美ら海水族館往復」3700円、缶コーヒー120円、水族館入場料1850円、傘700円、昼飯「コンビニ」418円、ゆいレール230円、サーターアンダーギ&コーヒー540円、トンカツ定食700円、水112円、合計8700円

5日目、朝マック300円、フルーツ市場300円、沖縄御膳1430円、晩飯「コンビニ」618円、コーヒー138円、合計2786円

6日目、朝マック300円、A&Wバーガー1130円、ジュース108円、ミスド527円、晩飯「カップ麺2つ」213円、合計2282円

7日目、朝マック300円、108円、カレー450円、シェイク120円、合計978円

8日目、朝マック300円、ゆいレール300円、美ら海サイダー170円

トータル合計24427円となりました。この内交通費、観光費が9400円となっています。

これでも普通の一般的な旅行に比べるとかなり安いと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

久しぶりに豪遊生活を楽しみました

今回7泊8日の一人旅をした感想

沖縄で実際に7泊8日の一人旅をして思ったのですが、観光をしないで普通に住むだけなら月に8万円以内で住めそう。「格安な宿限定」

那覇周辺でウーバーイーツとかしてもかなり稼げそう。

長期間沖縄生活したい人とかの参考になれば嬉しいと思います。

今回は9割以上外食していましたが、自炊にするともっと食費を抑えられた様な気がします。

た、観光料金や交通費が無ければ9400円は無くなるので3万円代で7泊8日過ごせる事になります。

今回のコンセプトは沖縄生活+観光だったのでこれはこれで良かったと思っています。

皆さんも是非、7泊8日の旅に出てみてはいかがでしょうか?

最後になんですが、僕はYouTubeもしているので見に来て下さい。

チャンネル登録者1万人を本気で目指しています。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。