0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【資産公開】2022年2月のポートフォリオ公開

毎月恒例のポートフォリオの公開

皆さんこんにちは、今月もポートフォリオ公開の時期がやって来ました。

これは告知なのですが、僕の書籍「資産400万円の底辺FIRE」がアメリカ時間の3月1日PM12時から3月5日までの限定でアマゾンプライム会員でも無料で読めます。

前月よりも増えているのか?減っているのか?が気になる所ですね。

今回の資産価格は3月1日時点で計算しているのでよろしくお願いします。

先に結論から言いますと、2022年2月の総資産額は493万349円になりました。

こちらはポートフォリオの全額の資産金額で現金が25139円です。

「おいおい、セミリタイアしているのに何でお金がこんなに増えているんだよ」と思う方もいると思うのですが、今から説明したいと思います。

前月と比べると50万円程増えているのですが、増えた理由についてもお話ししたいと思います。

この50万円は投資で得た利益ではありません。

正直に言うと、この下落相場でも毎月の支出が少なければ困る事は何1つありません。

ゆうすけ
ゆうすけ

セミリタイアしていてもやり方次第ではお金は増える

保有資産の公開

僕は投資信託でSP500、ナスダック100、レバナスに投資しているのですが、投資金額も公開したいと思います。

この1ヶ月の下落相場で100万円程BTC、株式の買い増しを行いました。

これが正解なのかは分かりませんが、現金比率はポートフォリオの2%になりました。

株式の投資金額は約400万円を米国株に投資しています。

現在は地政学リスク、インフレ圧力、利上げなどのマイナス材料満載ですが、僕はこの局面で買い向かいました。

これは何故か?と言いますと、皆が悲観している時に買い、皆が幸福な時に売るのが投資の鉄則だからです。

保有資産の含み損もありますが、2021年の実現損益が約70万円ほどあるので気にしておりません。

↑これは過去に信用取引で得た利益です。

現在は信用取引はしていません、何故なら1日で100万円を溶かしてしまったからです。

暗号資産の総投資金額は100万5千円なのですが、こちらも暴落を何度も喰らっているので含み損継続中です。

ちなみに暗号資産は今後10年以内に今の価格よりも10倍以上値上がりすると考えています。

理由を簡潔に説明すると、ハイパーインフレ懸念と戦争による通貨の暴落です。

他にも上がる理由はいくつかありますが、説明していると長くなりそうなので違う記事で書きたいと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

近い将来、暗号資産はこれから爆上げフェイズに入る

前月よりも50万円増えた理由

こんなに資産が暴落しているのにも関わらずに何故50万円も増えたのか?と思うかも知れませんが、僕は形状は失業者であり、生活困難者の為、失業保険、補助金を受け取っています。

なので50万円ほど資産が増えている形になっています。

「そんなのせこい」と思うかも知れませんが、これは合法であり、違法ではありません。

それにこの方法は誰にでも可能な事なので、やりたいのであれば誰でも実行すれば良いだけの話だと思います。

この方法についてはあえて説明はしませんが、気になる方はググってみて下さい。

セミリタイアしていてもお金を増やす方法なんていくらでもあると思うんです。

それを知っているか知らないかで変わる事も沢山あるし、実行する人としない人で差が付くのは当たり前のことだと思いませんか?

最後になんですが、僕はYouTubeもしているので見に来てください。

チャンネル登録者1万人を本気で目指しています。

ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。