0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

2万円で小屋作りを始めます

外で読書スペースの確保をしたい

皆さんこんにちは、今回は自分の家の前に小屋を作ってみようと考えました。

何故なら「気分転換に外でもカフェしたいし、読書も出来るスペースがあれば良いな」と考えたからです。

カフェに行けば良い事なのですが、僕の家の周辺にはカフェはありませんし、マクドに行くのにも徒歩で20分以上かかります。

ゆうすけ
ゆうすけ

自宅にカフェスペースを作れば最強なのでは?

なので部屋の前を改造しようと考えました。

ちなみに僕の家の前の風景がコチラになっています⬇︎

椅子と机を置いているスペースを囲って小屋を建てようと計画しています。

今日コーナンに行き見積もりした所「自分で」、木材、材料、部品等で全て込みで2万円〜2.5万円位でなんとか出来そうな気がします。

道具等は親戚に借りる事が出来るそうなので、今回の道具代はほぼ無料です。

もちろんこの作業は僕一人のDIYなので他者からの介入は一切ありません。

まずはこの空いている水通りをセメントで埋める作業を行いました。

こちらののセメントと道具「なんて名前かわからない」で2000円弱でした。

これを使って上の水路を塞いでいこうと思っています。

この様に空いている水路にセメントを盛り固めていこうと考えております。

何故ここを埋めるのか?言うと、この上に人工芝生を敷く予定だからです。

水を入れて、混ぜながら作業を淡々と進めていきます。

↑の様な感じでセメントで段差を埋めていく感じで作業を進めています。

かなり汚れましたが、気にせずに作業を行います。

大体2時間〜3時間で半分が終了しました。

かなり腰が痛くなりましたが、あと半分もこの日で終わらせます。

1日中この作業を行なっていて、セメントが乾くのに約2日くらいかかるので2日間は休憩したいと思います。

そして3/6が完成日なので明日は木材を付けて本格的にやっていこうと考えています。

一応、動画も撮っているのですが、また編集が終わり次第にUPしようかなっと考えています。

果たして、僕の部屋の前にお洒落なカフェスペースが2万円で作れるのか?

続編を楽しみにしといて下さいね。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているのでチャンネル登録お願いします。

チャンネル登録者1万人を本気で目指しています。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。