0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【FIRE民のオフ会】大阪難波でタイ料理を外食してきた

大阪難波でハンチングさんにお話を聞きに来た

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

なんと、またもやハンチングさんに会う機会が出来たので、僕の地元大阪難波でオフ会をしてきました。

今回はハンチングさんにタイの事を聞きに難波までやってきました。

ちなみにハンチングさんは誰なの?という方も居るかもしれませんが、この方は僕よりも以前にセミリタイアされていて、タイと日本の2拠点でFIRE生活をしている方です。

難波は物凄く大都会で買い物で不便する事はほぼ無い位充実している都市です。

皆さんも機会があれば是非来て見て下さいね。

僕は低資産リタイアをしているので基本毎日自炊なのですが、今回は久しぶりに贅沢をしてきました。

ぶっちゃけ数か月ぶりの外食に心が躍りました。

そして今回ご飯を食べに行ったお店は本場のタイ料理店です。

ハンチングさんいわく、店の中の雰囲気は現地のタイそのものらしく、独特な匂いや味をしっかりと楽しめました。

ちなみにこれは僕自身が現地で撮影した写真ですが、かなりおしゃれです。

僕が頼んだ料理は「カオカームー」という料理です。

他にも沢山料理がありましたが、ハンチングさんにこれがおすすめと言われたので、こちらを注文してみる事にしました。

毎日外食は出来ないけど、数か月ぶりにする外食は本当に格別でした。

実はタイ料理を食べるのは人生初の経験で、少し心配でしたがとても美味しかったです。

タイ米、パクチー。豚の豚足、卵、ネギ、キュウリ、あと不明な液体が乗っています。

この液体をかければスパイシーに食べれる感じになっています。

ハンチングさんと食事をしていたら「タイティーもおすすめだよ」と言われ、タイティーをご馳走して頂きました。

風味もコクも新しい感じで、表現するのが難しいんですが、とても甘くて美味しいです。

そして色々とタイについて教えて頂いて1日があっという間に過ぎてしまいました。

この会合で僕のやりたい事が明確化した気がします。

最初は10月にタイに行こうと予定していましたが、もしかしたら7月に1か月間行く事になるかもしれません。

また正確に決まればYouTube、ブログにて報告したいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。