0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

10月17日から念願の海外生活が始まる

photo of common kingfisher flying above river

ずっと言い続けてきた海外生活

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今回は皆さんにお知らせがあります。

ご存じの方も居るかもしれませんが、僕は10月17日から11月30日までの期間を海外『ベトナム、タイ』で生活してきます。

これはYouTubeやブログでずっと言い続けてきた事なんですが,ようやくこの時が来ました。

この生活では取り繕う生活だけを公開しようとは考えていませんし、本当のリアルな生活を公開しようと思います。

また、この期間の海外生活では普段よりも更新頻度を増やしてブログ、YouTubeで出来るだけ公開していこうと思います。

現地でYouTubeライブもしたいと考えているのですが、チャンネル登録者1000人達成しないと出来ないみたいなので、協力して頂ければ嬉しいです。

45日間だけではその国の良さは分からないかもしれないけど、僕なりにYouTubeやブログで情報を共有していけたらと考えてます。

過去の自分と今の自分

仕事は何も面白くも無いけど、給料やボーナスは良かったと思う。

年収は高くても毎日は楽しく無くて、本音よりも建前ばかり優先して生きていた。

『やりたい事』よりも『やらなければならない事』を優先して、誰かが決めたレールに乗っかって楽な人生を送っていたと今なら感じれる。

あの頃の自分が『今』を知ったらどう思うだろうか。

仕事を辞めてから思う本当に大切な事は『年収や地位』よりも『自分のやりたい事』なんだと分かった。

もうすぐ会社員の頃から夢を見ていた海外生活があと5日後に始まろうとしている。

会社員時代、自分には無理と勝手に決めつけて、勝手に自分で鎖を付けて行動に制御していた。

気付けばその鎖を捨てて1年弱が経過している。

きっと1年前の選択で会社員を選んでいたら、この『いつか』は来なかったと思う。

世間的には前者が正解で後者が不正解なのかもしれない。

だけど、世間が言う大企業に就職して、高収入の賃金を貰って安定しても僕は幸せにはなれなかった。

今の年収は当時の10分の1以下になったけど、それでもあの頃よりは毎日が楽しい。

だから僕は多くの人に胸を張って伝えたい。

もっと我儘になって自分のやりたい事をやってもいい。

『知っている』と『分かっている』ではあきらかに大きな差がある。

『百聞は一見に如かず』と言うことわざがあるけど、これが本質だと思う。

最後になんですが、僕はYouTubeでチャンネル登録者1万人を目指しているので、応援、チャンネル登録お願いします。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。