0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

これまでの一人旅の振り返り「ベトナム🇻🇳〜タイ🇹🇭まで」

yellow bokeh photo

バンコク1週間を一人旅して思った事

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

僕は現在タイのパタヤに来ているのですが、パタヤに来る前はバンコクで1週間過ごしていました。

今回は個人的に良かった事や感想を記載していこうと思います。

タイに来る前はベトナムに1週間程滞在し、それからタイのバンコクに来ました。

僕の初めての海外一人旅はベトナムでしたから、タイに来てからはベトナム程の恐怖やドキドキはありませんでした。

多分それはハンチングさんがわざわざ空港まで来てくれたり、ペドロ「ベトナムで会った友達」がタイに来ていたからだと思います。

ベトナムとタイの違いは?と言いますと、ベトナムよりもタイの方が街並みが綺麗だと感じました。

それにタイの方がベトナムよりも若干物価が安いかもしれません。

僕はベトナムもタイも好きですし、もし仮に旅行に行くのであれば、どちらにも行って欲しいと思います。

ベトナムの人も優しい人が多いですが、タイでも優しい人が沢山います。

それにベトナムではビジネスが絡むと騙してきますが、タイではそういう感じは今の所全くありません。

いつか日本はタイに必ず抜かれる

これは夢物語でもなく、直近10年以内に起こると思うのですが、日本はタイに抜かれると思います。

これは現地に来て感じた感覚なので、具体的な表現はしにくいですが、タイはこれからも発展していくと思います。

いつかのタイミングでタイにも少額投資もしてみようと本気で考えています。

バンコクで感じた事は日本のどの都市よりも発展していて、かなり便利な所です。

正直、高いお金を払って東京に住むくらいなら、多くの日本人はバンコクで住んだ方が100倍幸せになれると思います。

タイの食事は基本的に日本よりも安いですが、タイで日本食を食べると日本よりも高い価格になります。

現地食でも全然問題ない方ならかなりおすすめだと思います。

また、自分のビジネスなどを持っていて、安定的に「円」や「ドル」を稼げる手段を持っている人は強いと思います。

これは配当やキャピタルゲインも同じ事で、資産を持っている方には是非こちらに一度遊びに来て欲しいです。

海外に来て困った事

最初こそ色々な問題に直面しましたが、時間が経つと時期に解決していくと思います。

例えば、言葉の問題、交通手段はスマホがあれば大体解決します。

たまに想定外のトラブルに遭うこともありますが、それはそれで思い返すと良い経験になったと思える様になります。

ただ何も準備しなくて良いのか?と言われるとそうではありません。

海外に来る際は多めにキャッシュ「現金」を持ってくる事をお勧めします。

僕みたいにお金を引き下ろせなくなったりするので。

僕は本当に運が良いと思います。

今回はハンチングさんにタイで助けてもらいましたが、僕以外の方が普通に旅行に来たら誰かにお金を借りれる事は無いと思います。

あと海外で数年住むつもりであればその国の言語は必ず必要になると思います。

これはペドロから教わりました。

ペドロは3年間日本で住んでいたのですが、海外に住むなら言葉の壁はきついからしっかり勉強した方が良いと教えてくれました。

今週はパタヤで過ごして、来週はチェンマイに行く予定です。

今回も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。