0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【タイ旅行】結局タイのどこの首都がおすすめなの?

日本人におすすめのタイの首都情報を共有

皆さんこんにちは、今回はタイについてお話ししようと思います。

僕は現在タイに来てから約3週間程経ったのですが、今回は特にタイに旅行に来るなら日本人観光客におすすめの場所を紹介したいと思います。

僕はバンコクで1週間過ごし、パタヤで1週間過ごし、チェンマイで1週間過ごした感想なので、浅い経験に聞こえるかも知れませんが、普通の観光客の情報よりは有益だとは思いますし、これを知っているだけで得をする事もあると思います。

そもそもタイ旅行は誰と行くのか?という事が重要だと思います。

僕の場合は一人旅ですから、好きな様に飽きたら転々と拠点を変える事が出来ますが、家族、友達、恋人と来るのであればそういう選択は出来なくなってしまいます。

家族や恋人と来るなら間違いなくチェンマイがおすすめ

チェンマイはタイでは第二の都市と言われていますが、どちらかと言うと、日本の地方都市に近い都市だと思います。

バンコクに比べると建物も90%以上少なく、かなり自然が豊かでとても風景が綺麗です。

それにチェンマイにはお寺が沢山あるので、観光客にはもってこいのスポットだと思います。

僕が思ったチェンマイの良さは、バンコクやパタヤに比べると物価が安い事です。

物価で表すと、パタヤ→バンコク→チェンマイとなっているのですが、チェンマイにはかなりお洒落なカフェでご飯を頼んでも75バーツ程「日本円で約300円」で食べる事が出来ます。

これはガパオライスなのですが、とても美味しかったです。

それにチェンマイでは安い価格で高級ホテルを予約する事が出来ます。

僕がチェンマイで泊まっていたホテルは1泊1700円程だったのですが、日本で同様のホテルに泊まるのであれば、軽く1泊あたり3万円以上はすると思います。

ここのホテルには無料でプールやジムもありました。

ホテルを予約する際はアゴダというサイトがおすすめです。

何故なら、格安でホテルを予約出来るからです。

ジムには行かなかったので写真はありませんが、かなり豪華なホテルです。

ここが1700円で泊まれるなんて夢にも思いませんでした。

都会が好きならバンコクがおすすめ

自然よりも都会が好きな方も居ると思います。

そういう方におすすめなのが、バンコクだと思います。

バンコクは正直、日本の東京よりも発展しているので、バンコクに初めて来る方はびっくりすると思います。

これからタイはどんどんと発展していくと思います。

バンコクは正直、日本人なら誰もが1度は訪れて欲しい都市です。

リゾート気分や女遊びをしたいならパタヤがおすすめ

最後に紹介するのはパタヤです。

パタヤはどちらかと言うと、ビーチロード付近はかなり割高でバンコクよりも高い事もあります。

僕はビーチロード付近のホテルに1000円程で宿泊していましたが、眺めは格別でした。

ホテルから5秒歩くと海があるので、毎日を楽しめました。

パタヤにおすすめな人は女遊びをしたい方だと思います。

僕はそういうジャンルにはあまり興味はありませんが、ウォーキングストリートという通りに行くと、ガールズバーやクラブ、ここでは記載出来ない店なども存在します。

僕が今後パタヤに行く理由はシンプルで、パタヤビーチを離れると物価がかなり安くなるらしいので、タイで安い食事を沢山したいからです。

それに今回の旅では現金を少ししか持っていない為、遊べる余裕どころか最終日まで資金が持つかの状況なのです。

ハンチングさんに5000バーツ借りてなかったら確実に資金がショートしていました。

本当に感謝しなくちゃいけないですね。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

皆さんのおかげでYouTubeで遂にチャンネル登録者1000人を超える事が出来ました。

本当にありがとうございます。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。