0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

来年はフィリピン、カンボジア、マレーシアに行こうと思う

photo of grass field

来年も海外一人旅を計画中

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

僕は以前にタイ、ベトナムに45日間行ってきたのですが、来年も海外の一人旅に出掛けようと企んでいます。

これはあくまでも計画ですから、途中で変更になるかもしれません。

タイトルにも記載している通り、まずはこの3カ国(フィリピン、カンボジア、マレーシア)に行ってみようと思います。

来年の計画では数回海外に行く予定なのですが、これはあくまでも一回の旅で行く予定の場所であり、次海外に行くときは別の国に行こうと思っています。

まだ具体的には決めていませんが、フィリピン2週間、マレーシア1週間、カンボジア1週間の滞在を予定しています。

もしかしするとマレーシアは2週間滞在に延長するかもしれません。

行く時期なんですが、3月16日以降を予定しています。

今回の旅も出来るだけ低支出で生活しようと考えています。

今回の旅も滞在期間は1ヶ月程度を予定している

こんな生活していて本当に大丈夫?と思われるかもしれませんが、月2万円生活を継続して、海外旅行に1ヶ月間行ったとしても、僕の場合は年収96万円以下で生活が出来ます。

ちなみにこの旅行費は前回同様、今から資金を貯めようと考えています。

僕はブログやYouTubeだけの収入だけではなく、ウーバーイーツもしているので、20万円程なら本気でやれば2〜3ヶ月程度で貯めれる金額だと思います。

今は資産を増やすよりも色んな国に行きたいと考えていて、前回話した通り、今はリスクを取ってやりたい事をやっていこうと考えています。

フィリピン、マレーシア、カンボジアには一回も行った事が無いので、この先の旅が非常に楽しみです。

そして今のうちに計画を決めておくと、勝手にその目標に向かって自分が走り出すので公言しています。

29歳もやりたい事をやっていく

実は12月12日で29歳の誕生日を迎えました。

僕がセミリタイアしたのが27歳ですから、時の流れの速さに正直びっくりしています。

この20代の最後に色んな国に行きたいですし、色んな事をこの先も体験してみようと考えています。

今ではどんな国なのかをYouTubeでも見れるようになりましたが、僕の場合はYouTubeで見るよりも現地現物した方が好きです。

この先も大阪の拠点で月2万円生活を継続させつつ、海外に行く生活をしていこうと考えています。

これは誰かの評価が欲しいからとかじゃなくて、単に僕がやってみたいと思ったからしています。

YouTubeで一発当てる為には行きませんし、これでお金を稼ぐ事を目的にはしていません。

ただ、色んな人と楽しい体験の共有、情報の共有が出来れば素晴らしいと思っています。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。