0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【Restart】これからも好きな様に生きていこうと思う

自分の好きだけを追求して生きていく生き方

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今思い返すと、僕は1年程前から底辺FIREと名乗りだし、現在ではTwitterのフォロワーは2405人、YouTubeではチャンネル登録者が1208人となりました。

本当に凄く嬉しいです。

いつも応援してくれている方々本当にありがとうございます。

今でも僕は資産400万円という低資産でセミリタイアした事を後悔した事はありません。

自分の好きな様に生きていたら、多くの人から本当に様々な応援コメントやアンチコメントを頂きました。

底辺FIREを始めた時から今の自分を理想にして生きてきました。

当初の僕はこんな事を考えていました。

FIREした人達とコラボしたい、ブログ、YouTubeで収益化をして稼ぎたい、海外旅行に行たい、ボロ屋敷をリフォームしたい。

今では全て実行した事ですが、これからも自分の理想『月10万円稼げる様になって海外移住する』という目標を叶える為にこれからも日々行動していこうと思います。

僕がここまで有名になった理由は、低資産でセミリタイアは誰にでも出来るけど、怖くて誰も実行しないからなんだと思います。

有名と言っても大した事では無いと思っていますし、少し世間に一時的に知られた程度だと思っています。

なので、自分を決して過大評価するつもりはありませんし、僕は凡人以下の人間だとも自覚しています。

たまにTwitterでバズったり、YouTubeで動画が伸び悩んだりする事も多いですが、これからも自分のペースで趣味としてこの活動を続けていこうと思います。

大人が言う「そんな考えじゃ生きていけない」は嘘

僕も以前は普通の会社員だったので分かるのですが、自分が理想の生き方をしたい時に誰かに相談すると大抵の場合「そんなに世の中は甘くない」とか「そんな考え方じゃ生きていけない」など言われたりしますよね。

僕はその言葉は嘘だと思っています。

何故なら、誰かがあなた自身の能力を測る事は出来ないし、あなたの人生を未来予知をする事なんて、有名な占い師でも不可能だからです。

確かに、自分がやりたい事をすると決めたのなら、他の人が通らない辛い道があるかもしれません。

それでも本当にやってみたいと思うのならやる価値はあると思いますし、途中で挫折してしまったのなら、違う道を新たに探せばいいだけだと思います。

日本ではいかに失敗しない様に、世間的に恥ずかしくない道を通るのが正解という考え方がある事が原因だと思います。

僕が皆さんにもしアドバイスをするのなら、自分がやってみたい危険そうな道に行く事を進めると思います。

それはあなたを失敗させたいとかではなく、自分のやりたい事の方が重要だからと考えているからです。

世間からしたら変な奴

僕は世間からしたら変な奴なのかもしれません。

今の僕は自分の成果が報酬になるので、成果が0の場合は収入も0になるのが現実です。

ですが、その世間が言う変な奴でも、現状は自分の好きな様に生きる事は出来ています。

では逆に聞きますが、世間の方々は自分の好きな様に生きているんでしょうか?

多分、そんな事はありませんよね。

毎日嫌々仕事して、嫌々通勤して、やっと帰宅する。

それが楽しい人も居るかもしれませんが、誰かに雇用されている時点でそれはただの駒だと思います。

僕も実際に会社員の時は会社の歯車であり、ただの駒でした。

僕の代わりなんていくらでも居ますし、特に頑張らなくても年々給料は上がっていきます。

一度しかない人生なのにそれで満足していいんでしょうか?

僕は何度も言いますが、自分の好きな事をするべきだと思います。

あなたが現状に満足していないのなら、この記事で何か変わるきっかけを与えれたら嬉しいです。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

4 COMMENTS

きりひ

他人をまきこまなきゃ、それはどんな生き方もその人の自由だ。
他人がごたごたいう権利はない。
問題があるとしたらそれは巻き込もうとする場合であって

返信する
きりひ

俺らが感情を抑えることができないと同じでその人たちは感情を表すことができないのかもしれない。
どちらがいいという事でもないのだろう。一長一短だと思う。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。