0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【底辺FIRE】これからも海外で一人旅をしながらゆるく生きていく

ハノイの一人旅はどんな感じなのか?

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

僕は現在ベトナムのハノイで一人旅をしています。

これから数日ハノイで滞在した後に、バンコク、プノンペン、クアラルンプール、ホーチミンに行く予定です。

僕がハノイに来て思った事は、日本人に対して本当に友好的で皆優しい人達ばかり居るという事です。

ハノイに住んでいるベトナムの人達でも、日本語を流暢に話せる人も沢山居ます。

ハノイの治安はとても良いと思います。

今までにハノイのベトナム人にぼったくられた事もありませんし、女性の方でも気軽に一人旅で来ても大丈夫だと思います。

旧市街なども行ってみましたが、真夜中に人が居なさそうな危ない場所さえ行かなければ、犯罪に巻き込まれるリスクはかなり少ないと思います。

底辺FIREという生き方

僕は底辺FIREという生き方をしながら、これからも毎年海外に行こうと考えています。

僕は自分の生き方が好きですし、この価値観を誰かに強制しようなんて一切思っていません。

ただ、自由に生きるためには固定費を下げ、無駄な税金を払わず、節約する事で、誰でもこういう生き方が出来るという事を知って欲しいだけです。

勿論、節約なんてしたくない人も居ると思いますし、毎日豪華な料理を食べたり、高級車に乗り回したい人、毎日美女やイケメンと遊びたい人、高級ブランドを着て億ションに住まないと嫌という価値観があるのも理解しています。

僕からすればその価値観自体がただの無駄であり、無価値なだけです。

そういう人には理解されないのも分かりますし、人は分かり合えないので仕方がないと思います。

僕が欲しいのは、見栄、プライド、承認要求などではなく、ただ縛られない自由が欲しいだけなのです。

他の人とは優先順位が違うだけだと思います。

好きな様に生きればいい

人がどんな生き方をしようと他人には関係無い事なので、好きに生きていけば良いと思っています。

僕はこれからも毎年海外に行き、ゆるく生きながらゆっくりと年々お金持ちになっていきます。

これを不可能だと言う人も居ますが、数十年後に結果で証明しようと思います。

これからもその結果をYouTube、ブログなどで報告していこうと考えています。

僕は会社員という生き方からは外れましたが、その代わり自由を手に入れる事が出来ました。

きっと、今でもあのまま会社員を継続していたら今みたいな生活をする事は無かったと思います。

どちらが幸せなのか?と言われると、僕は今の生き方をして良かったと思います。

もし、今日が人生で最後の日であるなら、あなたは今日と同じ事をしますか?

僕の答えはYESですが、あなたはどうでしょうか?

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。