0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

底辺FIREなのに毎日が楽しく幸せでごめんなさい

今回の1ヶ月間の旅の費用を公開します

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

僕は現在、ハノイ、バンコク、プノンペン、クアラルンプール、ホーチミンと旅をしていて、今日がこの旅の最終日です。

1ヶ月間の費用は航空券+ホテル代+食費+消耗品でトータル約15万円程かかりました。

何故こんなに安いのか?と思うかもしれませんが、僕が30日間泊まっていたホテルは全て、ドミトリーホテルで一泊400円〜1000円以下のホテルです。

航空券は日本から海外に移動する際は高額な金額がかかりますが、一度日本を出てしまうと、他の国に行くのはそこまで高額ではありません。

もし格安で海外に行きたい場合は、YouTubeで格安で海外に行く方法の動画があるので、参考にしてみて下さい。

海外旅行するのは刺激的で毎日が楽しい事が多い

これは僕だけなのかもしれませんが、海外に来ると必ず誰かが助けてくれて、多くの人と出会う機会があります。

今回出会ったホテルのメンバーのおかげで少しだけ英語を話せる様になり、更に英語が今まで以上に大好きになりました。

海外の人達は知り合いじゃなくても、誰にでもウェルカムでとても優しいです。

海外旅行の出会いはその場限りのものかもしれませんが、時にはこういう出会いも大切にして生きていきたいと思います。

日本人の多くの人は「お金が沢山無いと幸せでは無い」と口にする人が多いですが、別に大金を持っていても不幸な人は存在しますし、僕みたいに大金のお金が無くても幸せな人は沢山居ます。

同様に「結婚していない人は皆んな不幸だ」とか勝手に決める人も存在しますが、正直に言うと、勝手に決めないで欲しいです。

幸福度は誰かと比べるものではなく、自分がどう感じるかが大事だと思うんです。

他人とは比べず自分が満足出来る様な生き方をすれば良いと思いますし、自分の好きな様に生きれば良いと思います。

SNSでは多くのアンチが存在しますが、自分とは無関係の他人の言動や行動を気にして、一体何が面白いかが僕には分かりません。

海外では全てが日本とは違います。

それに対していちいちネットでアンチ活動をする人は居ないと思うんです。

世界では80億人の人間が存在しています。

その人間全ての人に自分の価値観や思想を押し付ける事は不可能だと思います。

なんでもとりあえずやってみる事が大切

この底辺FIREの生き方も、もしかするといつか失敗する事があるかもしれません。

僕は本当にたまたま運が良いだけで、この先の未来がどうなるなんて実際は分かりません。

ですが、僕はなんでもとりあえずやってみる事を大切にしています。

失敗する事もありますが、成功する可能性もあります。

僕は物事に対してあまり深く考え込まないタイプなので、こういう事が出来るのかもしれませんが、別に失敗しても死ぬ訳じゃ無いですし、自分のやりたい事はリスクがあってもやるべきだと思います。

人生には正解も無ければ不正解も無い。

何が正しいとか、何が正しく無いとか、時代によって変化するものです。

もっとシンプルに自分のやりたい事だけして、やりたく無い事をしなければ良い。

やってみたい事があるんならするべきだと思いますし、そこにリスクがあっても飛び込むべきだと思います。

別に無理して周囲の評価に応えなくてもいい。

自分が楽しいのか、自分が楽しく無いかを基準に生きていけばいい。

自分のしたい事が何か分からなければ、それを探す旅に出掛ければいい。

その旅で確実にそれを見つかれる保証は無いですが、なんでもとりあえずやってみる事が大切だと思います。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。