0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【全資産公開】今月の資産も過去最高額2023年6月末の総資産を公開します 

今月は一ミリも働いてないけど20万円以上の請求が来ました

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

僕は7月末頃からワーキングホリデーでオーストラリアに約1年程滞在するつもりなので、今月で底辺FIRE生活ともお別れになります。

そして、今月も資産の公開をしようと思います。

先月はクレジットカードの支払いで20万円以上の請求が来ました。

その理由は、オーストラリアのビザ申請費用、オーストラリアの航空券代、ワーホリの備品の購入などをしたからです。

会社員時代ではボーナスも1円も使わずに全額投資していた自分が、まさかこんなに大金を使うなんて夢にも思いませんでした。

それに続き、今月も四国一周をしたり、7月に富士山に登る予定もあるので、来月も同様に支払いが沢山来ると思います。

話は逸れましたが、今月の資産はどうなっているのか?と言いますと、今月は一切働いておらず、支払いが20万円以上あったにも関わらず、資産は過去最高額になっています。

先に結論を言いますと、今月の僕の総資産額は658万930円でした。

何故かmoneyフォワードでコインチェックでの暗号資産の残高が反映されていません。

この61万円程度の資産は全てBTCのみの資産額です。

コインチェックではETHで28万円程所有しており、あとは現金で18000円程所有しています。

かなり見にくくなりましたが、これ全て合わせると658万円程度の資産になります。

株式はどうなっているのか?

先月から大きくポートフォリオを変更しました。

今月からは堅実な投資家になる為、お金を生み続けるマネーマシンを作成しています。

僕が現在保有している株式は特定口座でJEPI、JEPQ、積立NISAでS&P500です。

今月から積立NISAの積み立て枠をオールカントリーに変更しています。

先月よりもJEPIとJEPQの保有比率を上げています。

何故なら、この2つのETFは毎月分配型のETFなので、放置しているだけでお金を生んでくれます。

表面利回りで計算するのは間違っていますが、表面利回りで計算した場合は毎月約1万円が受け取れる計算になります。

ただ、先月のJEPIとJEPQの分配金を考慮すると、税引き後で毎月受け取れる分配金は5000円~6000円程度だと思います。

なので、年間配当は税引き後で6万円程度の計算になります。

暗号資産はどうなっているのか?

暗号資産には総額120万円程投資していますが、未だに含み損が30万円程あります。

現在保有している暗号資産はBTCとETHのみです。

今は2つの口座で運用していますが、上のBTCも7月頃にコインチェック口座に移管します。

先程も話しましたが、7月からオーストラリアに行くので、その時に日本の携帯電話番号を解約するので、LINEが使えなくなり、暗号資産も引き出せなくなる可能性があるからです。

暗号資産は今後もガチホしていくつもりです。

今後は今まで以上にBTCやETHが注目されていく時代に突入されていくと考えています。

例えば、BTCの現物ETFなどを米国の資産運用会社が連続で何社も申請していますし、世界には銀行口座すらも持てない人が居る事を考えると需要は確実に増えていきます。

それに、仮にイーロンマスクが本当に火星移住という計画を実現した際に、わざわざ資源の必要な紙のお金を火星や宇宙で使用すると思いますか?

僕は今後デジタル通貨がスタンダードになっていくと考えています。

過去の歴史を振り返ると、ハイテクや便利が時代を塗り替えてきました。

このトレンドは今後も変らないと思いますし、世の中はどんどんと効率主義になっていくと思います。

資産400万円で底辺FIREしたのにお金が殖えている

2020年に投資を始めた頃、僕は多くの人達に馬鹿にされました。

株はギャンブルだとか、投資は儲からないとか、色々と言われ、投資の話をすると誰も僕の話を信じてくれませんでした。

2021年に僕は資産400万円で底辺FIREという生き方をしました。

そして同時にブログ、YouTubeを始めました。

最初の頃は誰も見てくれませんし、世間からすると痛い奴だったかもしれません。

それでも馬鹿にされ続けながら、毎日1%ずつ変化してずっと継続をしてきました。

そして、たまたま週刊SPAという週刊誌に掲載され、ヤフーニュースにもなりました。

たったの資産400万円でセミリタイアしていたので、多くの人に馬鹿にされたり、どうせすぐ失敗すると笑われたりしました。

そして2023年の現在はあの頃よりも確実に資産を殖やしながら生活をしています。

そして、短期間ですが、いつか海外に住むという夢まで叶える事が出来ました。

僕は多くの人に笑われながら生きてきました。

何が言いたいかと言うと、行動すれば必ず未来を変えられるという事です。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

僕のAmazonの欲しい物リスト

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。