0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

今日から125㏄バイクで4泊5日(野宿)の四国一周旅行に行ってきます

green forest near mountain range under clear sky

今回の旅の目的

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしていたゆうすけです。

突然ですが、今日から125㏄のバイクで野宿しながら四国一周してこようと思います。

僕は今年の7月頃から1年間オーストラリアに行くので、日本でやり残した事を今のうちにやっておこうと思いました。

何故、野宿をするのか?と言いますと、普通に宿を取ると3000円~5,000円はかかるので、今回は無料キャンプ場もしくは公園で野宿する事に決めました。

これで12000円~20,000円の節約になるので、四国のグルメ、観光スポット費用、交通費に使おうと考えています。

今回の旅の目的はただバイクで四国を一周するという事なのですが、色々と調べていたら四国でも様々な場所があるので、序でに観光もしようと考えています。

たまにモーニング、ランチなどは外食するかもしれませんが、ディナーはスーパーで購入して自炊しようと考えています。

僕の旅のやり方をご存じの方も居ると思いますが、今回も激安で旅行するつもり満々です。

とは言え、徳島ラーメンや香川のうどんも食べみたいので、節約をメインにせず出来るだけお金を使わない旅行にするつもりです。

交通手段は125㏄のバイクとフェリー

今回の交通手段は125㏄のバイクとフェリーを使って大阪から徳島に行こうと思います。

ネットで調べてみると、和歌山の南海フェリーなら、車、バイクの持ち込みをする事が出来るそうです。

バイクの場合は予約が出来ないみたいなので、当日受付になるそうです。

125ccを持ち込む場合、この掲載されている運賃表であれば、和歌山~徳島までの運賃は片道5500円です。

往復で11000円程かかる計算になります。

僕のバイクは1,000円の給油で約500km走る事が出来るので、今回のガソリン代は約2000円程掛かると思います。

ちなみに四国一周する距離は750km程度だと言われています。

交通費は少し高いですが、今回は宿泊費が0円なので良しとしておきます。

食費と雑費費

キャンプ用グッズは会社員時代から所有していた物ばかりなので、今回の旅で大きな買い物はありませんでした。

ただ、100均でキャンプに使えそうな消耗品を1500円分程購入しています。

また現地で購入する場合もあるかもしれませんが、お金を使ったとしても1000円以下で収まると思います。

今回の旅の食費は10000円程を予定しています。

大体1日に2000円以下でご飯を食べる予定なのですが、多分こんなに食費ではお金を使わないと思います。

ざっくりですが、今回の旅(4泊5日)の費用は合計でいくら位かかるのか?と言いますと、約25500円と予定しています。

もう少し安くなるかもしれませんが、一応予定ではこれくらいはかかるだろうと思っています。

四国の旅はYouTubeで旅動画を公開する予定です。

今回の旅にはiPadもMacbookも持って行かないので、帰宅後に動画編集&ブログ更新をする予定です。

現在の時刻は午前5時11分。

ちなみに本日出発する時刻は午前10時です。

そろそろ寝ようと思うので、また良かったたら見に来てくださいね。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ゆうすけの欲しい物リスト

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。