0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【底辺FIRE】僕は一体何の為に底辺FIREをしているのだろうか?

数ヶ月ぶりにベトナム、タイ25日間のプチ海外旅行

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

僕は今、25日間だけベトナムとタイで旅行しています。

旅行と言っても、別に何処かに観光する訳でもなく、ただ普通の平凡の日々を送っています。

ちなみにどういう1日なのか?と言いますと、いつもは大体朝9時頃に目覚め、それから近くのフードコートに1.5km歩いて朝&昼飯を食べに行きます。

それからすぐにホテルに帰宅するのですが、近所のタイ人のおばあちゃん達と仲良くなったので、最近は1〜2時間英会話の練習をしています。

それから16時頃に帰宅し、ホテルのプールで泳いだりジムで筋トレをして、ホテル横のカフェで夜ごはんをテイクアウトしてホテルでYoutubeやFXを見ています。

これが僕の海外でのリアルな生活です。

別に誰かに羨ましく思われたいという気持ちは一ミリもありません。

逆に僕は資産が少なくても自分がどう感じるのか?どうしたいのか?で生きています。

お酒を飲みに行ったり、夜遊びする事もありません。

これを日々繰り返しています。

ベトナムにいた時は衛生的にもありますが、僕はベトナム料理があんまり好きじゃないので、ケンタッキーなどでご飯をよく食べます。

ベトナムのケンタッキーはすごく安いので、めちゃくちゃおすすめです。

ちなみにタイでは逆にフードコート以外であんまりご飯を食べる事はありません。

何故なら、僕はタイのパッタイ、ガパオライス、カオマンガイ、タイヌードルなどがめちゃくちゃ好きだからです。

今日、約300バーツのドリアンを購入して食べてみましたが、ぶっちゃけ35バーツで購入した山盛りのマンゴーの方が美味しかったです。

値段と味は比例する訳ではないと学びました。

海外で数人のフォロワーさんとご飯に行った話

最近はブログやYouTubeをサボってしまっていますが、僕がたまにXで投稿しているポストを見かけてDMをくれて、数人のフォロワーさんとご飯に行ってきました。

改めて、ご飯を奢って頂いたフォロワーさんの方々、本当にありがとうございます。

海外で会う人達は色んな意味で個性が強い人が多い様な気がする。

でも、皆んないつも同じ事を言っているような気がする。

同調圧力とか、年功序列とか、生きにくい世の中とか、僕もそう感じたからこそ底辺FIREしたので、凄く共感して嬉しく感じました。

ちなみに僕は日本では変人扱いされるので友達は一人しか居ないんですが、こうやってYouTube、ブログ、Xで僕の知らない間に色んな繋がれる事に感動しました。

僕はこれまで一人で生きてきたから、Xのフォロワー数もただの数字だと思ってたし、YouTubeやブログもただの数字が増えているだけだと思ってました。

でも、実際は多くの人が見てくれて、僕の事をこんなに支えてくれたり、海外で話し合う機会も出来るんだと驚きました。

もし、これを見てくれているフォロワーさんの中に僕みたいに友達が少ない方が居たとしても、同じ国にいる場合は連絡を貰えたら話す事も可能です。

僕も底辺FIREを始めた時は一人だったので少し寂しさがあったけど、今はSNSで多くの人と繋がっているんだと最近の旅で実感しました。

着飾る人生に何の意味があるのか?

僕はあんまり高級ブランド物に興味がないし、数千万円する時計も欲しいとは思わない。

テスラの車には乗りたいと思ってるけど、それはテスラが高級車だからではなくて、FSDの性能や最新のスマホ的な車として欲しいと思っている。

海外の大型ショッピングモールを歩くと多くのブランドショップがある。

僕はそこを歩いていつも感じる事がある。

海外の人には見栄という概念があるかは分からないけど、僕は自分の欲しいと感じる物だけでいいと感じた。

分かりにくいかもしれないど、他人にこう見られたいから購入するのではなくて、自分が本当に欲しくて他人にどう見られてもいいような物を買うのが正解だと思う。

今日、タイのApple Storeに行ってきて、Airpods Pro2のノイズキャンセリング機能を試した事がなくて、どんなものなんだろう?と試したけど、ノイズキャンセリング機能が本当に凄すぎて衝撃を受けた。

他の人からすればどうでもいいかもしれないけど、それを使って誰かと電話をする事がないけど、音楽を聴いたり、部屋のエアコンがめちゃくちゃうるさいので本当に欲しいと思いました。

他人から見れば本当にどうでもいい感想だと思う。

別に見栄で購入したいと思ってるんじゃなくて、本当に性能が凄いと思ったから購入したいと思った。

今年の9月にAirPods3が発売するかもしれないので、購入は9月まで待ちます。

何が言いたいのかと言うと、僕は自分的にタイのフードコートで食べる258円のガパオライスは最高だと思ってる。

他人軸で欲しいか欲しくないかを決めるんじゃなくて、自分軸で見栄の為ではない欲しい物を買うべきだと思う。

本当にヴィトンの財布が欲しかったり、ロレックスの時計が自分が欲しいと思ったら購入すればいいと思うけど、それは人それぞれ価値観が違うから全員には伝わらないのも理解している。

本当に久しぶりの更新で申し訳ありません。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。