0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

今後の総資産公開は日本に帰国するまで一時中断します

selective focus photo of airplane window

今後の資産公開は一時中断しようと思う

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしていたゆうすけです。

今回は皆さんに大事なお知らせがあります。

それは、今後の僕の毎月恒例の資産公開を一時中断しようと考えております。

今までは底辺FIREという生活を基盤にして、毎月の資産を公開していましたが、オーストラリアで普通に働くのであれば、資産が殖えていくのは当たり前なので、資産公開は一時中断しようと思います。

それに、オーストラリアはまだ安全な方なのかもしれませんが、海外では金銭関係の問題で犯罪に巻き込まれるリスクもあるので、来年、僕が日本に帰国するまで資産公開を一時的に中断し、今後は総資産ではなく、毎月のオーストラリアのリアルな収入を毎月公開しようと思います。

来年の6月頃もしくは7月頃に一度日本に帰国する予定なので、その時に総資産を公開しようと思います。

とは言え、今後の投資情報を全く語らないのもつまらないので、これから1年間の総資産だけを秘密にしようと思います。

ワーキングホリデーに失敗して資産が無くなる説

もしかすると僕がワーキングホリデーに失敗、挫折して資産が枯渇するんでは無いのか?と思っている方も居るかもしれません。

最悪の場合、その可能性あるかもしれないので今は何とも言えませんが、本当にその可能性は限りなく低いと思います。

現在は毎日英語を勉強していますが、英会話レベルはアメリカ人の小学生以下のレベルだと思います。

もしかすると、僕の英語力が低すぎて、最初に行くfarmで速攻クビなるかもしれませんが、僕は今までの人生何度も転けても挑戦を繰り返し立ち上がって来たので、正直、なんとかなると思っています。

どんな結果になったとしてもYouTube、ブログ、SNSで発信は続けていくつもりです。

それに、仮にオーストラリアで失業したとしても、他の仕事を探せばいいだけです。

日本人は人の失敗を好きな人が多いですが、僕は必ず資産を今よりも殖やし、更に英語力を伸ばして日本に帰国します。

人生はなんとかなる

たまには本音を語ろうと思います。

よくよく考えてみると、我儘な生き方をしている人だけが自由に生きている気がします。

真面目にこれまで生きてきた人、自分の意思を通さずに人の為ばかりに生きている人は損をしていると思います。

人生は損得ではありませんが、大体、そういう優しい人達はいつも搾取される側です。

会社がとか、上司がとか、家族がとか、お金がとか、そんな事は正直どうでもいいと思います。

僕がいつも言いたい事は1つで、「君はどうしたい?」という事です。

もっと我儘になってもいいし、もっと自己中心的に生きてもいい。

別に他人に認められるような大きな成功を掴めなくても、自分にさえ嘘をつかずに生きていれば、幸せは掴めると思います。

僕はこの2年間の個人事業の収入は0以下で毎年赤字でした。

皆さんがご存じの通り、底辺FIREという生活をしており、「資産400万円でFIRE?(笑)」という馬鹿にされる位の資産しかありませんが、それでも、毎日を幸せに生きる事が出来ています。

何故なら、それは自分がやりたいと思って決めた道だからだと思います。

この生活を誰かにやらされていたら嫌になったかもしれませんが、自分がやりたい事なら人はやる気、自信、元気が出てくるものだと思います。

僕のつまらない小言に付き合って頂いてありがとうございます。

次はオーストラリアに行く途中の空港でブログを更新しようと思います。

ゆうすけの欲しい物リスト

⇩ゆうすけのおすすめの商品

 

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。