0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

底辺FIREの今までの収入事情をお話しようと思います

man wearing yellow jacket

YouTube、ブログの収入を公開します

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

ふと思った事があるんですが、僕は底辺FIREをしてから誰よりも我儘な生き方をしていると思います。

何故なら、普通であれば、僕の同い年位の人達の9割以上は毎日会社に行き、会社でくたくたになるまで働き、生活をしているからです。

僕の底辺FIREという生活を振り返ってみると、自分のやりたい事をやる為にお金を使ってもやってきました。

アンチからは、「資産400万円で底辺FIREなんてすぐに資産が尽きる」と何度も言われましたが、結果は逆で、自分のやりたい事をしながら現在も資産は殖えていっています。

僕は底辺FIREをしてからの収入は最初の数か月間は0円です。

そして、資産400万円で底辺FIREをしてから、YouTubeやブログを始めました。

最初の頃はYouTubeも1年間ほどは収入は0円でしたが、僕は現在もお金を稼ぐためではなく、趣味で動画投稿をしているだけなので、収入が0円でも何も思いませんでした。

最近になり、YouTubeで収益化が出来る様になり、少しだけ稼げる様になりました。

YouTubeでいくら位稼いでるのか?と言いますと、月にばらばらで⇩の金額になります。

僕の動画投稿頻度は週1回もしくは、2週間に1回しかあげていないので、この程度しか稼げていません。

では、ブログは稼げているのか?と言いますと、そういう訳でもありません。

ブログも同様に趣味でやっているだけなので、毎月500円いければ上出来なのが本音です。

最近は英語の勉強に集中していて、ブログの投稿頻度も減っているので、仕方ありません。

では、ウーバーイーツで稼いでるの?

僕は以前ウーバーイーツで働いていましたが、ここ3ヶ月間程は全く働いておりません。

なので、現在のウーバーイーツの収入は0円です。

そして、今までのウーバーイーツの総収入は20万円程度でしたが、経費やガソリン代を合わせると実質は赤字です。

それでは、本の印税などで稼いでいるのか?と言いますと、そうでもありません。

最初こそ月に5000円稼ぐ事が出来ましたが、その後は月に100円~200円です。

なので、底辺FIREをしてから本当に多少の労働しかしていません。

ちなみに令和5年度は住民税非課税です。

これまで資産が順調に拡大していったのは、本当にただただ運が良かっただけなのです。

こんな素晴らしい時代はいつまでも続かないと思います。

オーストラリアで本気を出す

とは言え、今の資産のままではインフレに負けてしまいますし、今後の生活にもっと自由を得るためにオーストラリアで本気を出す事に決めました。

何故、日本で働かないの?と思う方も居るかもしれませんが、日本での労働の場合、時給が低すぎるからです。

正直、時給1500円以下でアルバイトをしたいとは思えません。

あと数日後にはワーキングホリデーでオーストラリアに行って、まずはファームで働くのですが、最低時給が2500円です。

日本では時給が大体1000円が相場なので、稼ぐ効率が悪いですし、日本の人間関係が嫌なので、働くのであれば世界一給料の高いオーストラリアがいいと考えました。

それに、僕の今後の目標は海外に住む事なので、英語の上達にも役に立ちますし、オーストラリアで新たな刺激を得れると考えました。

ちなみに現在は高配当株投資をしているので、多少の毎月のキャッシュフローがあるので、今の生活であればほぼ働かなくても生活する事が出来ます。

今回のワーキングホリデーで約150万円程を稼いで、更にセカンドビザで150万円程稼いで、2025年に再び底辺FIREをしようと思います。

150万円とかなり低く見積もっていますが、もしかするとこれが年500万円になる可能性もあります。

正直、行ってみないと分からないので、何とも言えません。

オーストラリアでは稼ぐ事をメインにするのではなく、自分が楽しむことをメインにしようと考えています。

もし、良かったら、応援よろしくお願いします。

ゆうすけの欲しい物リスト

⇩僕のおすすめの商品はこちら

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。