0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【総資産公開】2023年12月末の総資産を公開します

selective focus photographed of green mountain

今月の総資産はどうなっているのか?

皆さんこんにちは、資産400万円の底辺FIREしたゆうすけです。

今回は毎月恒例の総資産公開をしようと思います。

これが今年最後の記事になりますが、来年もよろしくお願致します。

先に結論から言いますと、今月の総資産は812万1602円でした。

これ以外にウェブル証券に5万円、moomoo証券に1万円、現金で4万円所有しています。

先月と比べると、約30万円程資産が殖えた事になります。

今月は信用取引でソシオネクストを分割前に1000株(約1100万円分)とアドバンスト400株(200万円分)を所有していて、こちら17万円程の利益を得る事が出来ました。

今後もチャンスがあれば信用取引を活用しようと思いますが、現時点ではそういう銘柄が無いので、今後はテスラとソシオネクストの現物を長期投資しようと考えています。

そして、新NISAはFANG+というインデックスファンドに360万円分投資しようと思っています。

僕は来年米国株はバブルが来ると考えていて、金利が下がると株式は上がりやすくなるので、ハイテク株やグロース株が買われやすい傾向があります。

そして、新NISA投資はいつからするのか?と言いますと、僕は1月4日付で一括投資をするつもりです。

今後ドル円は130円台まで下がると思いますが、その一方で株式の価格は大きく騰がると思っています。

働く意味が未だに分からない

皮肉に聞こえるかもしれませんが、今年の株式総利益で生活費分を稼ぐ事が出来ました。

今年は上昇相場だったので誰でも簡単に稼げたと思います。

僕は多くの人より資産や収入は無いですが、浪費しなければ生活費月3万円で生活が出来るので、本当に働く意味が分からなくなります。

ウバ活で月3万円稼ぐのは約30時間かかりますが、投資で3万円稼ぐのは数秒もしくは数時間で稼ぐ事が出来ます。

なので、今後は株式トレーダーとして年間で生活費を稼ぎつつ、現物は長期投資として投資をしていこうと考えています。

僕の様に軽い気持ちでトレードすると大損するかもしれませんので、良い子は絶対に真似しないで下さい。

来年はウバ活もするつもりですが、少し暖かくなってからやろうと考えています。

2024年12月31日までに資産1000万円を目指す

来年は資産1000万円を目指します。

ウバ活で月3万円程度稼ぎつつ、来年は投資で200万円以上の利益を出そうと考えています。

この先どうなるか分かりませんが、今後の資産公開を楽しみにしておいてください。

皆さん、良いお年をお過ごしください。

今年も本当に色々ありましたが、来年もよろしくお願致します。

2024年1月6日に僕の新しい書籍【資産400万円でセミリタイアした僕が生き残れる理由】がAmazonで発売されます。

現時点からAmazonで僕の書籍を予約出来ます。

予約リンクはこちらです。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。