0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【底辺FIRE】大分県杵築市の家賃1万円物件に引っ越しをする事を考えている

底辺FIREの僕が杵築市に引っ越しする理由

皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今回なんですが、実は近々大分県杵築市に引っ越しをしようと考えています。

最初は北海道の札幌に移住しようと考えましたが、やはり僕の資産では完全なFIRE生活は出来そうにないので、今回は杵築市を選びました。

皆さんもご存知だと思いますが、大分県杵築市には家賃が1万円の物件が多数存在します。

以前、ひこちゃん(@hiko_fire)も杵築市に住んでいたので気になっていましたが、底辺FIREの僕も杵築市で一人暮らしを始めようと最近になって考えています。

何故、引っ越しするのか?と言いますと、僕の住んでいる家は昔から住んでいる場所なので、新しい発見や変化が全くありません。

僕は昔から都会より田舎の方が好きで、大分には温泉が沢山あるので。

そして、一番の理由は、知らない土地で一から底辺FIREをリスタートしようと考えました。

今の家で住み続ければ働かずに月3万円で生活する事が出来るのですが、お金を貯めるだけの生活は卒業しようと考えました。

今後は杵築市で月5万円生活をする

まだ物件は決まって無いのですが、明日不動産屋に入居出来るか確認をしようと思います。

杵築市に行くのは早くても2月もしくは3月頃になると思います。

杵築市での生活費は月5万円生活を目標にしています。

ただ、過度な節約などはするつもりはありませんし、今まで通りの生活水準で生きていこうと思います。

杵築市に移住してからの数週間だけYouTubeでVLOGを撮影しようと考えています。

今後も資産の公開を継続していくので、楽しみにしておいてください。

他の人も杵築市が気になっている方も多いと思いますので、出来るだけ細かく情報発信をしていこうと考えています。

収入はどうするのか?と言いますと、バイトもしくは土曜日、日曜日だけ大分市内でウバ活をしようと考えています。

もしかしたら、資産所得のみで今年も生活出来るかもしれませんが、今まで通り月1万円~5万円程度を稼ぎ、底辺FIRE生活を杵築市で送ろうと考えています。

今後は引っ越し費用や新しい家具&家電を購入するので今よりも資産が減ると思いますが、今年の資産運用や僕の事業の結果次第で後に初期費用は稼げると考えています。

たまに僕が生きているか生存確認をしに来て下さいねw

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。