0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

札幌中央区200万円のワンルームマンションを購入しようとして失敗した話

本当は来月に札幌に引っ越しをする予定だった

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今回はお伝えしなければならない事があります。

僕は以前、YouTube動画で札幌に引っ越しする予定だと言っていたんですが、引っ越し事態を辞める事にしました。

これは何故か?と言いますと、最初は札幌で賃貸を借りるつもりだったのですが、無職だと賃貸を借りるのが難しいという現実を突きつけられて、マンションを購入する事を選びました。

場所は札幌中央区で値段は200万円でした。

とてもいい物件に巡り合えて購入する気満々だったのですが、以前にこのマンションで首つり自殺があった事が契約前にXのリポストで判明します。

不動産業者からの説明は一切なく、担当者には告知義務も無いと言われましたが、弁護士に相談したところ「告知義務は必要」と言われたので、それを伝えて購入をキャンセルしました。

家具や家電なども1日かけてAmazonで探してたりしてたので、本当にショックでした。

今後はどうするのか?

杵築市、札幌の不動産で不快な気持ちになったので、今後は引っ越しを延期しようと思ってます。

勿論、札幌中央区で再び良い物件があったら申し込むつもりですが、焦らずにゆっくりと探そうと考えています。

それに、今の生活は変化が無いので退屈ですが、働かなくても生きていけるので、別に焦る必要も無いと考えました。

今後はゆっくりと物件を探そうと思います。

賃貸はどうなの?と思うかもしれませんが、都市ガス&エアコン付きの物件は家賃が3万円以上するので、そもそも審査が受からないと思います。

なので、もし引っ越しをするのであれば購入もしくは、家賃がめちゃくちゃ安い物件になると思います。

北海道に拘らなければ色々物件もあるのですが、今はどうしようかと悩んでいます。

もしかしたら北海道以外の物件になるかもしれませんし、引っ越しを諦めてまた海外で2拠点生活するかもしれません。

今後どちらになるかまだ正確には分かりませんが、今回の件で不動産業者には本当に失望しました。

皆さんも不動産業者を選ぶ時は本当に気を付けて下さいね。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。