0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

テスラに集中投資して年初来-26%の暴落を喰らった話

去年の12月末から資産が-30%以上減りました

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今月も総資産公開をしようと考えたのですが、総資産公開は一時中断しようと思います。

何故なら、去年の末から僕の総資産はテスラの暴落で-30%以上減っているからです。

僕は未だにテスラ株に集中投資をしています。

10年、20年後には僕の投資した金額よりも上がる事を信じているので、今後も投資していくつもりです。

たまに「-30%程度の暴落なら余裕」と考えているかも知れませんが、実際に喰らってみると、かなり心が折れます。

「テスラ株はこのまま一生下落するのでは?」と考えたり、疑心暗鬼になる事があります。

最近までXを退場していましたが、再び入場する事にしました。

これは何故か?と言われると、赤ちゃんの時に教わった「こけたら立つ」というシンプルな理屈です。

人生は上手く行く事ばかりではありません。

時にはどん底の苦しみがあると思います。

でも、耐え続ければいつか花が咲くと思うんです。

それはいつ来るかわかりませんし、来ないかもしれません。

でも、僕はいつか来ると信じてます。

今後は貯金30万円でセミリタイア生活

僕の資産の90%以上はテスラ株に集中投資しているので、今後は貯金30万円で億万長者を目指そうと思います。

この1ヶ月間で資産がかなり減ったので、これからはバイトとウバ活をしようと考えてます。

バイトで年収90万円以下、ウバ活で年収30万円程稼ぐつもりです。

バイトやウバ活で稼いだお金は投資には使わずに、自分の好きな事に使おうと思います。

もしかすると、また海外旅行に行ったりするかもしれません。

今年は投資では稼げそうに無いので、人的資本の最大化で稼ごうと考えています。

再び会社員に戻らないのか?と思うかもしれませんが、僕は会社員をする予定はありません。

何故なら、そこまで働いて欲しい物もありませんし、会社員に戻っても今以上に不幸になる事が分かりきっているからです。

ちなみに年収120万円も稼げば住民税非課税世帯では無くなるんじゃない?と思うかもしれませんが、これは秘術を使う事で合法的に非課税世帯にする事が可能です。

そのやり方は僕の新しい書籍で公開しているので、良かったら購入してみてくださいね。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。