0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

「時間は有限である」今日が最後の日ならあなたは何をしますか?

clear glass hour glass on black metal frame

突然ですが、もし今日が最後の日ならあなたは何をしますか?

時間、それは当たり前の様に存在し、その限られた中で僕たちは過ごしている訳なんですが、「もし今日死ぬのであればあなたはいつも通りに仕事に行くんでしょうか?」多くの人は仕事など行かずに家族、恋人、好きな事に没頭すると思います。

今日は少しだけ当たり前に存在している時間について詳しく深掘りしていきたいと思います。

結論を先に言っておくと、時間はお金よりも大切なものであるという事です。

なぜ時間が大切なのか?

「今日は死なないから大丈夫」と答える人も中にはいてると思います。

ですが、「死」とは突然やってくるものであり、自分で制御出来るものではありません。

もしかしたら本当に今日、明日になって死ぬ可能性だって0では無いという事です。

「やりたい事をして生きる」これに勝る考えは無いと思いますが、人には色々な事情があるのでそうにはいきませんよね。

もう知っている方も多いと思うんですが、僕は400万円でセミリタイアしています。

400万円なんて正直、節約を頑張れば1年〜2年で貯められる金額です。

老後2000万円問題どころか27歳400万円でセミリタイアは無いだろって言うのが世間一般で言う当たり前だと思います。

はっきり言うと、お金はもちろん無いです。ですが、僕には時間という最高の資産を持っています。

僕はゴミ屋敷0円の家を12日かけて25万円で内装を新築同様にしたんですが、これを会社員が仕事をしながらすると3ヶ月以上かかると思います。

ちなみに動画はこちらです。まだ見てない方はぜひ。

言い換えると、12日あれば「家は作る事が出来る」という事になります。

お金の話は置いておきますが、時間をかけると素人でも作れるという事です。

YouTubeとかならどうでしょうか?僕の場合はYouTube動画を出して約1週間が経つんですが、チャンネル登録者数は101人になり、総再生回数も700以上になりました。

家の場合は12日、YouTubeの場合は1週間で0からここまで変わるんです。

ここのブログもそうなんですが、現在でブログを開始して6日目、総PV数は439です。

まだYouTubeもブログも小さな一歩かもしれません。

ですが、これを継続する事が出来れば大きな成功になると信じています。

時間の使い方次第で大きく人生は変わると僕は多くの成功者から学びました。

「会社を辞めるべきだ」とかは言いません、ただいつもダラダラしていた空いた時間を有効に活用する事できっとあなたの人生も大きく変わると思っています。

お金に不安を抱える人がかなり居てると思うんですが、僕の場合は正直、今のお金が0円になっても別に構いません。

今のうちに人生の攻略本を学び、0円になったらまた稼げば良いと思ってるからです。

今の所収入は0なんですが、全く不安すら感じていません。

きっと僕よりも今見ているあなたの方が収入は多いはずです。

老後を不安になる要素なんて1つもありませんよ。

セミリタイアをして自由に生きるという目標から、結局今日も無給で働いていました。

「お金よりも時間は大切である」あなたの人生が良い方向に進む様に僕は応援しています。

ありがとうございました。

最後に、オススメのロボット掃除機のリンク貼っておくので、良かったら買ってみて下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。