0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

1日の食費を100円以下で5日間過ごした結果

flat lay photography of vegetable salad on plate

1日100円以下の食費は余裕である

皆さんこんにちは、僕は27歳400万円でセミリタイアしてるんですが、最近は1日3食の食費は100円以下で過ごしています。

これを実践すれば100%お金は貯まると思いますが、向き不向きがあると思うので「やりたい人」だけやって頂けたら良いなっと思います。

僕が食べた5日間のご飯表はこちらです。

朝 コーヒー「インスタント」500円の何回も使えるビンの粉のやつ 「1杯当たり5円くらい」か「3円くらい」

昼 豆腐or納豆or卵焼き 納豆は3個で100円、卵もセールで10個入りが100円、豆腐は木綿で1つ当たり32円です。

夜 お茶漬けorインスタントラーメンorもやしの炒め物 ご飯はふるさと納税で「無料」でインスタントラーメン60円もやしは18円とかで買う事ができます。

これを5日間食べると食費はなんと破格の1日100円以下で生活する事ができます。

ゆうすけ
ゆうすけ

めちゃくちゃ安い・・・・

ここまで生活水準を落としても不幸では無い

こんな生活幸せなのか?とよく聞かれるんですが、僕からすると「めちゃくちゃ幸せです」

何故なら僕は会社員時代からこの食事で2年ほど過ごしていたからです。

なので別に抵抗は全くありませんし、なんなら1日1食とかでもいける気がします。

貧困ぶってお金を稼ぐんだろ?とか思う方もいるかも知れませんが、僕の収入は月収1300円以下であり、大きく設けている訳ではありません。

正直、食事はお腹が膨れれば正直なんでも良いと思っています。

旅行の時は大きく使いたいので贅沢しますが、普段の食生活はかなりの倹約です。

ゆうすけ
ゆうすけ

100円生活も慣れれば「なんとかなる」

この浮いたお金を再投資する

この浮いたお金を投資に回したいと考えています。

もちろん投資では爆損中ですが、そんな事は全く気にしていません。

短期的な値動きで損「直近5年以内」では全く気になりません。

長期的な損「10年以上の投資の場合」は気にするかも知れませんが、今後も上がり続けていると思っているので心配は無用です。

何故ここまで倹約して節約してセミリタイアするのか?と言うと、「僕は自由が欲しいだけなのです」

その為なら何だって出来ると思っています。

「やりたい事」もたくさんありますが、まずは生活基盤をしっかり整えてからしていこうと考えています。

最後になんですが、僕はYouTubeもやっているんで見に来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。