0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

億万長者から学ぶ投資の鉄則

american flag with rolled dollar bills

億万長者だけが知っている投資の鉄則

皆さんこんにちは、今回は「投資」について書いていこうと思います。

非常に有料級の記事だと思いますので、是非最後まで読んでいって下さいね。

突然ですが、あなたの周りに億万長者のお金持ちは居てますか?

もし近くに億万長者が居ていたらかなりラッキーです。

ですが、僕の周りにはそんな人は居ませんし、多くの方にもそんな人居ない事が多いと思います。

コロナバブルで最近話題の「投資」ですが、あなたの学んだ知識は誰から学んだのでしょうか?

資産は数億円以上の億万長者でしたか?それとも身近な人でしょうか?

正直にお話ししますと、「投資」に関する事は身近な人が何を言おうが半信半疑で聞いた方がいいと思います。

これは何故なのか?と言いますと、実際にやるのと言うのは全く違うからです。

あなたに投資を教えた人が投資で成功して億万長者であるのであれば分かるのですが、別に億万長者でも無い人、資産が数億あったとしても投資で稼げていないなら意味がないと思うんですよね。

「おいおい、そういう著者も億万長者じゃないだろ」と思う人もいるかも知れませんが、僕の場合は億万長者の投資で成功している人の本をいつも毎日熟読しています。

ゆうすけ
ゆうすけ

一番のおすすめは億万長者の意見や体験

お金の事は億万長者に直接聞く

「億万長者なんて周りに居ないよ」と言う方も居ると思うのですが、解決方法として本やSNSで探してみましょう。

今の時代SNSでは数億円の資産家の方はたくさん居てますし、最近では中学生投資家の資産は1億円あるみたいです。

そういう方に直接聞いてどうしたのか?と教えてもらう事が重要だと僕は考えています。

それが不可能な場合は数千円を出して本屋に行って「ウォーレン・バフェット」という方の本を買うべきだと思います。

これは何故か?と言いますと、この方は世界一の投資家であるからです。

投資の知識を聞くのであれば世界一投資で稼いだ人の意見を聞く方が1000倍良いと思いますので参考にしてみて下さい。

ゆうすけ
ゆうすけ

ウォーレン・バフェットの本だけで良いと思う

投資で速攻でお金持ちを目指す人は失敗する

これはかなり浅はかなのですが、投資で速攻で金持ちを目指す人は失敗します。

今話題のレバナス、仮想通貨「訳の分からないアルトコイン」等、もちろん幸運な人も中には居るかも知れませんが、そんな人はかなり少数派だと僕は思います。

そんな奇跡的なトレードは永遠には当てられませんし、いつか大きく失敗する事があると思います。

レバナスをディスると炎上しそうですが、仮に大暴落が起きて資産が90%以上溶けてファウンド自体が無くなることも想定されているんですか?

初心者の方は儲ける事で頭がいっぱいになって失敗してから気付くものです。

そうならない為にも必ず勉強しましょう。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。