0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

「サイドFIRE」出来るだけ働かない生き方

two man hiking on snow mountain

自分の好きだけ貫き通した生き方

皆さんこんにちは、僕は27歳400万円でセミリタイアしています。

何故こんな生き方してるのか?と思う方もいると思うんですが、自分の好きだけを追求したらこういう生き方をしていて、これがやっぱり正解なんじゃないのか?と思う様になってきたんですよね。

「働かないで遊んで暮らせる」生活は皆さんが思うよりもずっと自由ですし、自分の赴くまま過ごすことが出来ます。

ですが、良い事ばかりでは無く悪い事も必ず存在します。

ゆうすけ
ゆうすけ

楽もあれば苦もある当然

それは何か?と言いますと、今後の収入の事だと思うんですよね。

生活していくには必ずお金は必要ですし、最低支出に抑えたとしてもお金は必要だからです。

「やりたい事を挑戦出来る」ゆとりがある

先ほども述べましたが、お金は必要ですが 1年間ほどは働かなくても良い金額はあると思うので、 1年間は働かない生き方をしようと思っています。

こんな事を言えば世間からしたら「コイツ終わってる」と指差して笑われると思うんですが、僕は気にしません。

そういえばセミリタイア生活をしてもうすぐ3ヶ月が経ちそうなのですが、毎日挑戦し続けています。

自分の知らない事を勉強し、体験した事のない事をやっていき、日々成長していると思うんですよね。

セミリタイアをしてから人との交流も増えたと思いますし、自分の為だけに時間を使う事が出来るんですよね。

これはきっとゆとりがあるから出来る事であって、ゆとりがなければ出来ないと思うんですよね。

ゆうすけ
ゆうすけ

焦っていても良い事は無い

自分の我儘、在るが儘に生きていく

僕は正直、会社員の頃は夢も目標も無くただただ働いていました。

欲しい物も無く、結婚したい訳でも無く、理由も考えずに目の前の事ばかりをしていました。

世間ではこれが当たり前なんだから「常識」に囚われ自分の行動を自分で制限していたかもしれません。

この日本は義務教育で同じように洗脳され鎖をかけられている状態だと思うんですよね。

だって普通に考えて同じ人間でも無いのに「同じ状況で同じ収入があって同じ幸せがある」って結構サイコパス的な考え方だと思うんです。

自分の人生くらい我儘でちょうど良いと思いますし、飾らず在るが儘で良いと思うんです。

あなたの本当にやりたい事って何ですか?

多くからの人の「いいね」ですか? それとも自分だけの「いいね」ですか?

どっちを取るかは自由だと思います。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているんでチャンネル登録お願い致します。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。