0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

今年の 1年間は「変化」の年でした

festive fireworks display in the sky

1年前の行動出来なかった自分へ

皆さんこんにちは、今回は「今年の 1年を振り返ってみて変わった事」を記載して行こうと思います。

そもそも僕は2021年の10月から400万円でセミリタイアしている訳なのですが、その前までは普通のサラリーマンでした。

1年前の僕は本当に元気が無く何をするにも楽しめない状況だったので、今思えばその状況を抜け出して良かったと思っています。

僕を知らない方も多くいると思うので紹介しておきますが、僕は2020年5月から30万円で投資を始め2021年現在までの約 1年間で総資産500万円ほどにしています。

これは別に「投資で儲けた」とかでは無く、普段日頃の倹約と節約によって得たお金が大半です。

もし 1年前の行動出来なかった自分にアドバイスをするのなら「もっと自分の人生を楽しめ」と言うと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

辛い事も沢山あったけど良い事も沢山あった

老後にどうせお金持ちになるから今を楽しむ

投資をしている方なら分かると思うのですが、長期積み立て投資をしていればどうせ後からお金持ちになるんですよね。

今の自由を捨ててまで未来の大金に価値があるのか?と言われると、僕は「若い頃の今しか出来ない事」あると思ってるんですよね。

20代の低資産でセミリタイアしていても長期投資で積み立てしていれば嫌でも65歳に2000万円以上は得れます。

何が重要なのか?と言いますと、投資を続けている事が重要であり、それを継続していれば資産が枯渇する事が無いと思います。

最近投資を始めたばかりの多くの方は「入金力」と言って未来のお金ばかりに目がいっていますが、今を楽しむ事も同時に大切だと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

未来の利益も大切だけど同時に今を楽しむ

今年1年間の振り返り

2021年は僕の人生で大きく「変化」の年になりました。

今年は多くの失敗を繰り返し、その度に何度も試行錯誤して改善していきました。

これから先も沢山失敗を繰り返して生きて行くと思うのですが、いつかは「成功」に辿り着きたいと思っています。

そして僕のやりたい事をやれる人生になる為に、そして皆さんにも同じ様に勇気を持って知識を磨き行動して欲しいと願っています。

今年の 1年間で多くの方がブログやYouTubeを見てくれました。

本当にありがとうございます。

来年もブログは毎日更新していくので遊びに来て下さいね。

皆様楽しい良いお年を過ごして下さい来年もよろしくお願い致します。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。