0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

セミリタイア生活3ヶ月目が経過しました

black screen with graph

セミリタイアして3ヶ月が経過した

皆さんこんにちは、実は今月で僕がセミリタイアしてから早いもので3ヶ月が経過するんです。

今回はセミリタイアしてからの資産の推移や収入の状況、日頃の生活や体験を話して行こうと思います。

正直にセミリタイアはいいものばかりではないと思うんですよね。

これは何故か?と言いますと、景気によって収入、資産は左右されるからです。

セミリタイアやFIREをした年の景気が悪かったり、その年に大暴落したりしてしまうとセミリタイアやFIREが失敗してしまう事もあるからです。

もしセミリタイアをする前に後悔した事があるのなら収入源をしっかりと作っとけば良かったと思っています。

ある程度の収入源がある事で心の余裕も出来ると思うので、セミリタイアしようと思う人は収入を確保したほうがいいと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

セミリタイア、FIREをする前に計画を立ててしっかりと準備しておこう

毎日何しているのか?

  • 朝 ブログ、散歩、水彩画、ゲーム、ソロツーリング「バイク」
  • 昼 昼寝、ソロツーリング「バイク」、ゲーム、映画、水彩画、動画制作、動画編集、買い物
  • 夜 動画編集、動画制作、散歩、筋トレ、ゲーム、YouTube、読書

シンプルにするとこんな感じの生活が3ヶ月間続いています。

時には旅行に行ったり遊びに出かけたりもするのですが、 1ヶ月に数回あるか無いかのレベルです。

ゆうすけ
ゆうすけ

ストレスフリーで快適な生活を送っています

セミリタイア後の収入や資産推移

僕は400万円でセミリタイアしたのですが、現在の資産は500万円程になっています。

なのでセミリタイアしてからの資産は増えてる事になります。

動画でも説明しましたが、車の売却でかなりの利益を得る事が出来ました。

⬇︎から飛べるので見にきて下さいね。「チャンネル登録お願いします」

収入に関してはまだまだ未熟なのですが、これから稼ぐ基盤を少しづつ作っていこうと思っています。

現時点での収入源はブログ、暗号資産、株式なのですが、今後はYouTubeや水彩画でも稼いでいきたいと思っています。

焦っても良い事が無いのでマイペースで進めていこうと思います。

完全なFIREよりも貧乏セミリタイアがおすすめ

資産が少ない状態でセミリタイアした方が僕は面白いと思っています。

何故なら、100レベでゲームするよりも 1レベでゲームした方が面白いからです。

この先の不安も確かにあるんですが、自分を信じて貫いてやろうと思っています。

もし失敗してもまた普通に働けば良いですし、職さえこだわらなければいくらでも就職先はあると思うんですよね。

僕は自分が成功すると思ってるし億万長者にもなると思ってます。

更に言えば今年のYouTubeでチャンネル登録者 1万人もいくとも思っています。

根拠はありませんが、自信だけはあります。

なのでこれからも僕の今後を楽しみに見届けて下さいね。

ありがとうございました。また遊びに来て下さい。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。