0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

2022年1月のポートフォリオ公開「全資産」

2022年の1月は暗号資産の大暴落

皆さんこんにちは、今回は毎月恒例のポートフォリオの公開をしていきたいと思います。

先に結論から言っておきますが、仮想通貨の大暴落、株価の総崩れを受けて資産がかなり減りました。

12月末の時点では540万円ほどあった資産なんですが、現在「2022年1月現在は合計で447万889円」になりました。

ゆうすけ
ゆうすけ

1ヶ月で約100万円もお金が減っている・・・

今現時点での財布に入っている現金は2万40円、銀行口座に21万4千円でポートフォリオに絞める現金比率は5%以下になりました。

「おいおい、大丈夫なのか?」と思うかもしれませんが、失業保険を受け取る予定なので数ヶ月はなんとかなると思います。

ポートフォリオの内容を公開

まずは購入してから50%以上の大暴落を受けた暗号資産の公開です。

投資金額は約92万円なのですが、現在は55万6217円になりました。

この暴落局面で何度も買い増しを行いましたが、何度も暴落に巻き込まれました。

このお金は正直、0円になっても良いと思って投資しているので価値が無くなるまで永久保有しようと思います。

次に僕の持っている株式を公開したいと思います。

僕は最高値で米国株を買っているので、含み損もかなりあると思います。

こちらも下落局面で何度も何度も買い増ししましたが、僕の資産が逆に尽きて来ました。

株式は暗号資産に比べると含み損も少ないので、このまま永久保有していきたいと思います。

現時点でのポートフォリオはこういう内容になっているのですが、僕は米国株にも暗号資産にも悲観しているのか?と聞かれると、僕はそう思いません。

これは何故か?と言いますと、米経済は未だかつて無い「地政学リスク」、「インフレ」、「利上げ」の3要素で市場がパニックを起こしているだけだと僕は思うんですよね。

なので今が絶好の買い場だと僕は思いますし、この下落局面で100万円ほど買い増ししました。

これが正しいのか?と聞かれると分かりませんが、自分の投資した商品を家族のように扱い大切にしていくつもりです。

今後の投資戦略

今後も株価、暗号資産が下がるようなら全力で買い向かいたいと思っています。

1年分の生活費のみ残し、それ以外は全て投資していこうと考えています。

僕からすればこれはバーゲンセールだと思うので、数十年後にかなりリターンが得られると思うんですよね。

多くの方は下落相場や暴落相場になると安全資産を買う傾向が強いので、僕は割安になっているリスク資産を買い向かいたいと思います。

今後毎月ポートフォリオを公開していくので見に来て下さいね。

最後になんですが、僕はYouTubeもしているのでみに来て下さい。

チャンネル登録者1万人を本気で目指しています。

ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。