0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

独身は孤独?いや独身こそ最強である

light sun cloud japan

独身が増え続ける日本の現実

皆さんこんにちは、今回は「独身」について話していこうと思います。

最初に言っておきますが、この記事は僕の独断と偏見の意見であり、考え方を押し付けている訳ではありません。

現在、日本社会は急激に独身が増えていると思うのですが、これは朗報だと思うんですよね。

これは何故か?と言いますと、既婚の人より独身者の方が本当の意味で自由だと思うんですよね。

日本の固定概念では「結婚」は常識であり、「結婚しない人=やばい人」みたいなイメージがあると思うのですが、僕は実際にそうは思いませんし、独身者の方がしっかりとしている方が多いと思うんですよね。

何故なら、独身の人は一人で考える時間も多いですし、決断するのは「自分」しかいませんから、精神的にも経済的にも安定している様な気がします。

ゆうすけ
ゆうすけ

一人で考える時間が大事である

独身者は全然孤独では無い

「独身者は孤独で寂しいだろ」と思う方もいるかもしれませんが、独身者はお金も時間もあるので人生を謳歌していると思うんですよね。

これは普通の会社員でもそうだと思うのですが、自分の生活費さえ残しておけば後は好き放題使える訳ですから、無敵だと思うんですよね。

お金の使い方も休日の過ごし方も自由であり、かなり幸福度が高い様な気がします。

そして独身の最大の特権は責任が無い事だと思うのですよね。

普通の会社員の給料で妻、子供を養わなければいけませんし、生活するだけでも一苦労だと思います。

資産が数千万円、数億円代の投資家とか資産家なら分かりますが、平均年収のサラリーマンで結婚している人は本当に凄いと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

億万長者になったら結婚したいかも・・・

そもそも結婚に意味はあるのか?

こんな事を言うと嫌われるかもしれませんが、結婚に意味は本当にあるのか?と思ってしまいます。

恋愛は本能から生まれる行動ですが、結婚は人が作り出した制度です。

今の世の中を見渡しても「結婚=幸せ」なんて1mmも思いませんし、むしろ重荷になりすぎてるのでは?と思ってしまいます。

緊急事態宣言、コロナウイルスで多くの失業者が出ましたが、この国に本当の「安定」はあるのでしょうか?

毎日好きな人と過ごすのは楽しいかもしれませんが、それなら恋人でも良くない?と思ってしまいます。

どんな大企業にもどんな理想な愛にも永遠はないと思うんですよね。

あなたはどの様に考えていますか?良かったらコメント欄に意見や感想を教えて下さいね。

最後に何ですが、僕はYouTubeをしているので見に来てくださいね。

チャンネル登録者1万人を本気で目指しています。

ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。