0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

日本の個別株で爆損した2023年5月末の総資産とポートフォリオの公開

abstract painting

2023年5月末の資産公開

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしていたゆうすけです。

今月も恒例の資産の公開をしていこうと思います。

以前にもYouTube、ブログでお話ししましたが、今月は特定口座で運用していたS&P500とNASDAQ100を売却しました。

ですが、積み立てNISAのS&P500は継続して投資しています。

今後の方針は後にお話ししますが、まずは僕の資産がどうなっているのかを公開します。。

2023年5月31日時点の総資産はこちらです。

これ以外に財布にある現金で2万円程所有しています。

先月と比べると、あまり金額が変わっていませんが、一応、今月も過去最高額になっています。

本当はもう少し資産があったはずなんですが、最近始めた日本株での損失で資産が13万円程減ってしまいました。

僕が米国株投資を辞めて日本株に投資している理由は、そろそろ円高になっていくと考えたからです。

あくまでもこれは僕の意見ですが、株価が今後上がり続けたとしても、ドル円が下がってしまうと株式のトータルリターンは今後上がらないと考えました。

ですが、僕が米国株を売却してから一層ドル高になり、株価は今年の最高値を更新しているので、やはり誰にも株の未来も為替の未来も読むことが出来ないと実感しました。

現在は個人投資家としてスイングトレードをしている

現在は個人投資家として、日々デイトレードやスイングトレードをしていて、新NISAが始まる2024年1月まではこの投機法でやっていこうと考えています。

現在はレーザーテックという日本株の銘柄に集中投資で660万円の全力でレバレッジをかけて投資をしています。

かなり危険な取引だと重々承知していますが、今後数ヶ月以内に半導体関係の会社が大きく上昇すると考えています。

オーストラリアに行くまでは、個人投資家として数ヶ月このままトレードを継続するつもりです。

僕は多くの人には、この様な取引を一切おすすめしません。

何故なら、9割以上の確率で負けるからです。

ちなみに僕は日本の個別株ではトータル180万円程負けていますが、投資のトータルリターンでは+80万円程になっています。

暗号資産はどうなっているのか?

暗号資産も現在は保有しています。

以前の記事でも紹介しましたが、2026年頃に暗号資産を売却するかもしれません。

そして、現在はLINEのウォレットに暗号資産を入れているのですが、オーストラリアに行くときに携帯番号を解約するので、暗号資産をCoincheckに移管する必要があり、LINKはラインでしか取り扱っていない暗号資産の為、7月頃に売却する予定です。

暗号資産は未だにトータルで40万円程の含み損がありますが、LINKは購入時から約60%以上は価格が上昇しています。

今後も暗号資産がどうなるなっていくのかに期待しています。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

Amazonのほしい物リスト

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。