0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【底辺FIRE】2023年10月の総資産は〇〇〇万円でした

clouds under full moon

2023年10月末の総資産公開

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

YouTube動画では公開しましたが、ブログ記事として総資産公開をしていなかったので、今回は記載していきたいと思います。

僕は資産400万円で底辺FIREして2年が経過したのですが、順調に資産を殖やす事が出来ています。

先に結論から言いますと、2023年10月末の総資産は762万1175円でした。

まさか2年で700万円までいけるとは思いませんでしたが、運が良ければ今年は800万円までいけそうな気がします。

10月のポートフォリオでは全力投資していなかったんですが、11月頃からは全力投資を行っています。

僕はこれから年末ラリーが来ると考えていて、米国株は一段と上昇していくと思っています。

これはあくまでも個人的な考えなので、必ずそうなるとは限りません。

現時点の資産は秘密ですが、10月末の資産よりも殖えている事は先に言っておきます。

11月末の総資産はまた月末に公開する予定です。

テスラが凄すぎる件について

最近はテスラに投資しています。

金額は200万円程度ですが、僕はテスラは今後3倍~5倍になると確信しています。

2020年頃から注目し続けてきた株でしたが、インデックス投資が正解という価値観に流され、今まで投資をしていませんでした。

テスラは「テクノロジー企業の側面も持つ自動車製造企業」であり、そのコアになるのは「バッテリー、ソフトウェア、独自のモーター」です。

テスラは自動車産業が生み出した周辺産業との協調を図りながらCASEに対応しているのですが、テスラは構造そのものを破壊して、自ら創造しようとしています。

テスラは自動車製造だけでなく、以下のような多岐にわたる事業を展開しています。

  1. 太陽光パネル:テスラは太陽光発電システムを開発し、その主要な設置者となっています。家庭や商業施設で必要な電力を太陽エネルギーから生産します
  2. 蓄電池:クリーンエネルギーを蓄電するために蓄電池を設置します。テスラは電池式エネルギー貯蔵システムの世界最大級のサプライヤーでもあり、2020年には3GWhの電池式貯蔵システムを供給しました
  3. ロボットの製造:テスラはロボットの製造も行っています
  4. ライドシェアサービス:テスラはRobotaxiという会社を設立し、自動運転車両によるライドシェアサービスを運営しています

これらの事業は、テスラが自動車メーカーであると同時に、自動車を用いたサービスを提供し、燃料も自ら確保していることを示しています。これらの事業展開により、テスラは自動車業界だけでなく、エネルギー業界にも大きな影響を与えています。

今後の生き方と投資方針

この2年間は海外旅行に行ったり、ワーホリに行ったりしていたのですが、来年は海外旅行に行かずに国内で生活しようと考えています。

そして、この2年間は経費で赤字続きでしたが、来年は事業を黒字に出来る様に頑張ります。

欲を言えば、2024年12月31日までに資産1000万円を目指そうと思っています。

当然、投資のリターンだけでは厳しいので、事業収入を増やしつつ資産を殖やしていこうと考えています。

セミリタイア生活をしているのに何故働くのか?と思うかもしれませんが、理由は暇だからです。

そして、投資でお金を殖やしていく事が楽しいからです。

と言っても、会社員の様な雇用される労働をするつもりはありませんし、週40時間も働く気もありません。

現在はウバ活を週2で8~10時間程度働いているのですが、来年からは週3~4で15~20時間程度にしようと考えています。

このまま分配金と少しの労働で生活する事も出来るのですが、今の内に稼ぐ事で未来がより楽になるので、来年だけ頑張ろうと思います。

大金のかかる様なやりたい事や欲しい物はありませんが、たまにランチに行ったり、本を気軽に買えるようになりたいです。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。