0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【底辺FIRE】無職なのに幸せに生きれてる件について

close up photo of tricolor cat

人生は波乱万丈である

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

※今までメンバーシップ会員限定で公開していたYouTube動画&note記事などは一般向けに全て無料公開しております。

僕は資産400万円で底辺FIREをしてから2年が経過しました。

以前、YouTubeに動画を出したのですが、多くの人からいいね、コメントを頂きとても嬉しかったです。

この2年間を振り返ってみると、本当に多くの人に出会い、色々な場所で本当に色々と助けられた思い出しかありませんでした。

僕がこうして今を生きれているのも、様々な場所で助けてくれた人達のおかげです。

27歳400万円でセミリタイアは無謀な挑戦だったのかもしれませんが、着実にゆっくりとお金を殖やす事が出来ています。

最近はTwitterのフォロワーさんに北海道旅行をプレゼントして頂いて、人生初の北海道に行ってきました。

自分の想像以上に札幌は大都会であり、暑さよりも寒さが好きな僕には心惹かれる場所でした。

数年後、移住するのも本気でありと考えております。

僕は大した事のない普通の人間である

凡人は天才に勝つ事は出来ないけど、凡人は凡人なりの勝ち方があると思うんです。

僕のやり方は、スモールビジネスで少しづつ副業で稼げる実績を作っていって、事業を分散しています。

スキルのある人や才能のある人、天才の人からすれば、この考えは馬鹿なのかもしれないけど、僕はこういう地道な稼ぎ方で良いと考えています。

仮にYouTubeやブログだけに集中して一発当てれたとしても、収入が続かなければ意味が無いと思います。

現在は雇われの仕事はしていないけど、最悪の場合(暴落時)はプライドも捨ててバイトもしようと考えています。

以前、週刊SPA!の取材された時に「将来に不安は無いの?」と聞かれましたが、僕は将来に対しての不安は一切ありません。

これには根拠があります。

最近は事業所得の収入も着実に稼げる様になってきています。

現在の資産で受け取る分配金&配当金を再投資するだけで20年後には2000万や3000万円は容易に作る事が可能だからです。

※最悪の場合を想定して年利2%で計算しています。

僕の生活費が大体月に3万円なので、毎月にそれ以上の事業所得もしくは労働所得を得る事が出来れば生活する事が可能です。

ただ、人生はそんなにシンプルでは無いので、その間に円安&インフレが進んだり、病気になったり、事故にあったりするかもしれません。

なので、臨機応変に対処していこうと考えています。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。