0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【投資】世界最強の投資法は〇〇です

two man hiking on snow mountain

SNSには色んなニュースや情報がある

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今回は世界最強の投資法を読者の方に伝授しようと思います。

その方法は何か?と言いますと、それは購入してから放置する事です。

投資の世界では有名ですが、死人もしくは、投資した事を忘れていた人が一番リターンが高かったという事が証明されています。

投資している期間にニュースを読む必要も無ければ、特別な知識も一切必要ありません。

本当にただ放置しているだけでいいんです。

投資する投資信託やETFにもよりますが、S&P500やオールカントリーなどの商品であれば尚更放置するべきだと思います。

僕も今年は様々な銘柄に手を出して売買していたのですが、たまたま運が良く今年は投資で稼げたのですが、これを毎年継続するのは困難と考えています。

⇩VOO(S&P500ETF)の円ベースの過去10年のトータルリターンです。

ちなみに何故投資信託のリターンを引用しないのか?と思うかもしれませんが、投資信託の場合は運用期間が短いので、10年、20年後のシュミレーションは出来ないからです。

今回のシュミレーションでは初期投資760万円で行っています。

何故、760万円なのかと言われると、あくまでもこれは僕の為のシュミレーションだからです。

VOOのETFに760万円投資すると、10年ニュースも見ずに放置しているだけで、10年後には3222万円となります。

ちなみにこれは空想ではなく、過去10年のVOOの実際のリターンを参照しています。

オールカントリーならどうなるのか?

次はオールカントリーを比較対象にしたいと思います。

オールカントリーはACWIというETFを引用します。

VTでも良いと思いますが、通称オルカンの中身はACWIが元になっています。

今回のシュミレーションは10年と15年が出来たので、2種類で比較しています。

前回と条件は同じで、円ベースの過去10年と15年の実際のリターンです。

まずは10年のリターンはこちらです。

次に15年のリターンがこちらです。

では、400万円ならどうなるか?

初期投資400万円でも15年後には資産2000万円を超える事が出来ます。

今後も過去と同じリターンになるとは限りませんが、投資する人としない人では格差が拡大して当然なのです。

僕は今後、放置しながら投資をしようと思います。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。