0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【底辺FIRE】最近Yahoo!ニュースに掲載されました

white clouds

毎日罵声や批判が飛んでくる日々

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

僕は2021年10月から底辺FIREをしていて、資産400万円でセミリタイアした変人なので、過去に何度かニュースになったり、世間に批判や罵声を浴びせられる事が日常茶飯事であります。

僕は有名になりたいから底辺FIREを始めた訳ではなく、自分が昔からこういう生活する事が夢だったからしているだけです。

そして、最近はYahoo!ニュースになったのですが、アンチ(老害)は気に食わないみたいで、YouTubeで嫌味のコメントをされて営業妨害を受けております。

ただ、いくら低資産で底辺FIREしようと個人の勝手ですし、中には反対意見があるかもしれませんが、低資産で底辺FIREしたからって何でも言っていい訳でもなく、平気で僕を傷つけて批判や罵声を浴びせてくる人も中には存在します。

勿論、僕のSNSのフォロワーさんの人達はほとんどの方々が優しい方だと認識していますし、僕と同じ考えを持っている人達だとも理解しております。

この記事はそのアンチ(老害)も見ていると思うので言っておきますが、別にあなた達に僕のYouTubeやコンテンツを見て頂かなくても結構です。

どちらかと言うと、そういうマナー違反の人達はこちらから願い下げです。

自分の意見ばかり主張し、相手の意見を一切聞かない老害も同じです。

人の足を引っ張り続ける老害の為に若い世代が働く意味とは?

昔から日本では「出る杭は打たれる」という諺が存在します。

これまでの多くの才能ある日本人達が凡人(老害)達に理解されない為、才能を幾度も潰されてきました。

何故、日本人は自分が不幸だからと言って、そんなに人の足を引っ張るのが好きなのか?

僕には全く理解できませんが、結婚も一種の宗教の勧誘だと思っています。

結婚したら幸せなどと言う人が大半かもしれませんが、それは「自分自身の決断が間違っていない」という洗脳であり、実際はそのせいで苦労し、生活している人が大半です。

そして、世間は「結婚したら幸せになれる」とか不幸になると知りながら身内に勧誘する。

本当に何かの宗教団体なんですか?

僕は老害達の為に税金を納めたいとも思わないし、老害の為に働こうとも思わない。

そもそも、今まで幾度の才能を潰してきた老害の為に何故僕らが働かなければいけないのか疑問だし、将来の備えを年金に頼っている時点で老害でしかない。

今から日本に生まれて来る子供達が本当に可哀想と思うし、ましてやお金も無いのに子供を産む親の気が知れない。

そんな人達の為に何故、若い世代が苦労する必要があるのだろうか?

世の中はお金が全てじゃないは嘘

綺麗事で世の中はお金が全てじゃないというけど、それは嘘だと思う。

お金が無ければ家にも住めないし,生きる為の食事や水も買えない。

そういう発言を平気でする人達は大体が海外に行った事が無い人。

そして、この資本主義はたった1割のお金持ちの為に存在している制度である。

というか、社会(人)は歯車の様なもので、僕らが生きている理由は富裕層やお金持ちが満足するサービスを提供する為に産まれてきたのが、9割以上の人間の生きる目的。

僕の好きなアニメやゲームも働く人が居なければ作れないし、全員がFIREしたら世界は回らない。

だから、長く働かせる為の基盤が必要であり、それが結婚や育児、家や車の購入をさせるのだと思う。

これは迷信だと思うかもしれないけど、これが世の中の全て。

最後にもう一度聞きますが、老害の為に若い世代が働く意味なんてありますか?

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。