0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【底辺FIRE】本日で遂に30歳になりました

body of water at daytime

27歳資産400万円で底辺FIREした過去

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

今回の記事はかなり個人的の報告ですが、2023年12月12日で30歳の誕生日を迎えました。

今までは20代で好き放題に生きてきましたが、30代は20代以上に好き放題に生きていこうと思っています。

そして、2024年1月6日に僕の新しい書籍がAmazonで発売されます。

【資産400万円でセミリタイアした僕が生き残れる理由】

この書籍では僕が僅か資産400万円で底辺FIRE生活で得た知恵、2年間で資産を2倍にした方法などを紹介しております。

これから個人事業主になる方、低資産でセミリタイアする予定の方、セミリタイアしている方、副業始めたい方、サイドFIREに興味ある方などは是非購入して見て下さい。

今回は本当に執筆を頑張ったので、誤字は無いと思いますし、ボリュームも前回の【資産400万円の底辺FIRE】の2倍以上あり、あの頃は憶測で物を言ってましたが、今回は2年間の体験で語っている書籍です。

本当は無料で配布したい気持ちが山々なんですが、誰かの役に立てて収入を貰えるならwinwinなので、今回は販売する事にしました。

これからも電子書籍で続編が出ると思いますが、もしかしたら次回は無料配布するかもしれません。(楽しみにしておいてください)

底辺FIREをしてから人生が好転した

ここからは僕の本音をお話しようと思います。

僕は2021年10月から底辺FIREを始めたのですが、あの頃から人生が良くなった様な気がします。

それまではト〇タ自動車の正社員で働いていたのですが、年収は高くても日々が凄く退屈でした。

それまではSNSの誰かの人生を羨ましくなって、変わらない自分の人生を恨んでいたのかもしれません。

資産400万円で底辺してからは本当に色んな人に助けられたりもしましたし、色んな場所に旅行に行きました。

資産はたった400万円しか無いのに、自分のやってみたい事をしてみたり、美味しい物を食べに行ったりと、本当に自由気ままに生きた2年強でした。

それから何故か僕の人生が好転する様になりました。

これは自分でも分からないのですが、約2年で資産が2倍になったり、YouTubeの収益化が出来る様になったり、ポイ活&ブログで少しづつ稼げる様になったり、本当に2年間でこんなにも変わるんだと思いました。

こんな事を言うと、僕は何か凄いスキルを持っている奴だと勘違いされるかもしれませんが、僕は資産400万円の底辺FIREしてから自力で稼ぐ能力は一切ありませんでした。

なので、色々自分なりに勉強してセミリタイアでも稼げる分野を探したりしました。

今では資産も少しづつ増えて、週10時間程度のウバ活&事業所得で生活をしています。

僕は多くの人にこういう生き方に挑戦して欲しいと思っています。

だけど、「本気で自由が欲しい、やりたい」と思える人だけするべきだと思う。

今後や老後の心配は無いのか?

これもよく聞かれる質問なんですが、僕の場合は全くありません。

何故かと言うと、老後は今よりも100%お金持ちになっているからです。

r>gの不等式を知っている方なら分かると思いますが、僕の場合は金融資産を所有しているので、年々金持ちになっていきます。

労働収入しかない労働者はそうはいきませんが、rの住人(金融資産を持っている人)はそうではありません。

老後の心配はありませんが、今後の心配は少しだけあります。

それはこのまま持続的に収入を維持出来るのか?という問題です。

今は自分の事業が上手くいっているだけであり、上手くいかなくなったら次はどうするのか?という不安は常にあります。

なので、出来るだけ今のうちに非課税世帯ギリギリで稼いで、資産2000万円を目指そうと思っています。

僕を見て嫉妬&妬む人も沢山いますが、僕も会社員の頃は自分がそうでした。

本当は自分も資産額関係なく自由に生きたいだけだった。

自由に生きるようになってからは他人の人生に干渉する事が無くなり、今では本当に自由に生きる事が出来ています。

これからも底辺FIREを続けていくので、是非、応援よろしくお願い致します。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。