0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【底辺FIRE】爆損しても僕がテスラ株に投資し続ける理由

close up of illuminated text against black background

何故、テスラ株に投資しているのか?

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

2024年から新NISAが始まりワクワクしていたんですが、僕は現在テスラ株に集中投資していて、かなり爆損をしております。

そもそも何故投資信託やETFではなく、個別株に投資しているのか?と言いますと、僕は2035年までにテスラ株はテンバガーすると本気で考えたからです。

現在は半導体ブームでエヌビディアや半導体関連の株が上がっていますが、今後は自動運転&EV車の時代が来ると僕は本気で思っています。

日本人の中ではテスラという車のメーカーは知らない人も居るかもしれませんが、テスラは自動車メーカーの中で時価総額世界一の企業です。

テスラ株は現在FSD(Full Self-Driving)で完全な自動運転を実現しようとしています。

そんなの絶対に無理と言う人も居るかもしれませんが、僕は数年以内に実現すると確信しています。

以前、自動運転レベル3のホンダのEV車の走行動画を見ましたが、テスラのFSD以下で自動運転レベルが3であり、そもそも曲がる動画や車線変更の動画が無く、高速道路でしか使用されていませんでした。

そして、テスラはEV車ばかり注目されがちですが、エネルギー事業やAI開発などもしています。

  1. 太陽光発電システム:家庭や商業施設で必要な電力を太陽エネルギーから生産します3
  2. 蓄電システム:クリーンエネルギーを蓄電するために蓄電池を設置します3。エネルギー貯蔵および太陽光エネルギーシステムの売上は好調で、今後も成長が期待されています2
  3. 急速充電網:電気自動車(EV)の充電インフラを提供します2

オルカンやS&P500は正解の投資だと思う

僕の書籍でも紹介していますが、正直投資はオルカンやS&P500だけでいいと思います。

S&P500やオルカンだけでも十分にお金持ちになれますし、個別株をやる必要なんてないと理解していますが、僕はどうしてもやりたい事があります。

それは、投資で億万長者になりたいんです。

確かにS&P500やオルカンに投資していけば確実にゆっくりとお金持ちになれると思います。

ただ、10倍や100倍になる投資は出来ません。

僕はテスラ株が今後10年以内に10倍以上になると確信しています。

その理由は、先程述べた理由とAI事業のオプティマスが今後急速に伸びていくと考えています。

ここ数年で飲食店などでもロボットが配膳したり、掃除する光景は当たり前になりました。

今後、無人ロボタクシーが走っていたり、オプティマスが人の代わりに労働している姿も近い将来普通の光景になると考えています。

僕が話している事が夢物語と思うかもしれませんが、これは早ければ5年以内に実現すると思っています。

BTCに投資していた頃も、ソシオネクスト、レーザーテックに投資をしていた頃も僕は多くの人に笑われました。

「そんな株、BTCが上がるはずが無い」と言われました。

現在はどうでしょうか?

BTCが2万ドルの時に誰も買いませんでした。

ソシオネクストが2000円の時に誰も買いませんでした。

レーザーテックが24000円の時も誰も買いませんでした。

価格が上がり始めてから、いつもミーハーは群がってきます。

テスラはメディアに嫌われてるので、叩かれた記事を書かれたり、アンチが多いので嫌味を言われたりしていますが、僕はそういう人間や、そういう企業がいつも一番成功すると知っています。

BTC、ソシオネクスト、レーザーテックは結局ガチホできなかったので、今回のテスラ株は0ドルになるか、トリプルバガーになるまでは絶対に売却しません。

また近いうちに資産公開しようと考えています。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。