0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

【底辺FIRE】自分が本当に実現したい生き方とは何か?

cute dolphine underwater

底辺FIREして2年以上経過しても未だに分からない

皆さんこんにちは、資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

最近は自分の好きな物を食べて、好きな物を購入して、やりたい事をやっているはずなんですが、未だに自分の本当に好きな事が分かりません。

底辺FIREという生き方を始めてから2年以上が経過したんですが、人生で本当にやりたい事が見つからない。

これは僕の資産が少ないからなのか、それともスキルが足りないからか分かりませんが、周りのリタイアをしている人達を見ていると羨ましく感じる事があります。

僕はどちらかと言うと、自分で凡人以下の人間だと自覚してるので、特別な何者かになろうとは思いませんし、何かを目指して日々無我夢中になれる事がありません。

「労働から解放された」というと嘘になりますが、会社員に比べて働く時間が激減したのは事実です。

かと言って、資産400万円で底辺FIREした事を後悔はしていません。

「ただの強がりだろ?」と思うかもしれませんが、ほとんど働かなくても生きていけるので、お金が無くても幸せなのは間違いありません。

今はテスラ株で爆損していますが、数年後、数十年後に爆益になっているはずなので、未来は今よりも自由に生きれると確信しています。

お金持ちになって一体何がしたいのか?

数年後、数十年後には完全なFIREは達成出来ると思うのですが、僕は一体何がしたいんだろう。

日々やりたい事は見つからないけど、将来実現したい夢は見つかった。

それは、どこか田舎でスモールハウスを建てる事と、テスラのモデルYで車中泊しながら日本一周をして、YouTubeの動画を撮りたい。

普通に考えると、投資家であれば車を買わず、持ち家より賃貸の方が資産は殖えると思うけど、資産を殖やし続ける人生を謳歌したい訳じゃないので、目標の資産を達成したら使っても良いんじゃないかと思ってきました。

Xでは誰がどの位資産があるとか無いとか比べて自慢しているけど、別にFIREしてそんな事がしたい訳でも無い。

むしろどうでもいい。

日本一周なんて1年もかからないと思うので、すぐに終わってしまうかもしれないけど、いつか完全にFIREしてお金に余裕が出来たら必ず実現したい。

この夢も実現してしまったら、次は何をしたいと思うのだろう?

今後はやりたい事を探して生きていく

僕はまだ自分の本当にやりたい事が分からない。

なので、今後は自分の夢や理想を追い求めて生きていこうと思います。

他の人から見ればただの浪費や無駄使いに見えるかもしれないけど、自分のやりたい事や実現したい事で毎日のテンションが上がるなら良いと思うんです。

生き方は人それぞれだし、お金の使い方やFIREのやり方も人それぞれ。

僕の事を嫌うアンチも沢山いるけど、それはそれで良いと思う。

僕が何をしても何か言われるし、何もしなくてもそれは同じ事。

それなら、好きに自由に人生を楽しんで生きた方がお得だと思うんです。

今年は今全力で出来るウバ活やYouTubeを頑張ります。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。