0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

ミニマリストになった方がいい理由

flat screen monitor on wall near sofa set

ゆうすけ
ゆうすけ

最近よくミニマリストって聞くんだけど何んなの???

管理人
管理人

ミニマリストについて知りたいの?詳しく教えてあげるよ。

ミニマリストとは何なのか?

物を最小限にして生活している人の事をミニマリストと世間から呼ばれています。

どう言う感じなのかと言うと、必要以上に持ち物を増やさない事を徹底して生活しています。

何故ミニマリストがいいのか?ミニマリストの魅力について話していきたいと思います。

ミニマリストの魅力

ミニマリストにはどんな魅力があるんだろう?と思う方もいると思います。

ミニマリストは物を最小限にする分、経済的にお財布的に優しい生き方が出来ます

ミニマリストは部屋には必要ない物は置きませんので狭いワンルームのマンションでも問題無いのです。

物を持つと維持費にお金が掛かるのでコストパフォーマンスは低く、物を持っていても価値は下がっていってしまします

管理人
管理人

僕もミニマリストの1人で部屋には必要の無い物は全て捨てています。

ゆうすけ
ゆうすけ

部屋のいらない物は捨てるべきなのか・・・・

管理人
管理人

最初の頃は捨てるのに抵抗はあるけど、慣れればティッシュを捨てる感覚になるよ。

ゆうすけ
ゆうすけ

ええ、そんな感じになるの?

管理人
管理人

いざ捨ててみれば部屋も綺麗になるし掃除も楽になるからオススメ。

ゆうすけ
ゆうすけ

言われてみればそうなのかもしれない。

ミニマリストは経済的にもゆとりが持てる様になる

お財布にも優しいミニマリスト

経済的に余裕が持てるってどう言う事?と思う方がいると思いますが、物を所有しない分維持費がかかりません。

例えば車や家も所有していませんのでその分貯蓄する事が可能なのです。

また物や収納ケースが多いと広い家に引っ越ししなければいけませんし、捨てるタイミングも捨てれないまま終わってしまう事が多いのです。

ただ注意してほしい事があります。

これは自分には必要である物を残す作業であり、他人からの評価は一切受け付けてはなりません。

例えばあなたが本は捨てたく無いのであれば残せば良いですし、捨てたいのであれば本棚を捨てて⇨本を売り⇨Kindle購入⇨電子書籍で本を購入をするとスペースも活用でき自分の好きな事に使う事が出来ます。

人によって必要なものとそうでは無いものの境界線はバラバラなので何とも言えませんが、1ヶ月間使用していない物は捨てるべきだと思います。

ゆうすけ
ゆうすけ

ミニマリストになって車を手放して毎月2万円が浮いたよ。

管理人
管理人

おお、それは良かった。

ゆうすけ
ゆうすけ

この浮いたお金を毎月好きな事に使えるようになったぞー。

ミニマリストは人生を好転してくれる1つの手段

あなたがもし見栄やステータスで何かを所有しているなら今すぐに手放すべきだと思います。

世の中には上には上がいる物です。

どんなにブランド物で身なりを固めようとイーロンマスクの資産には誰にも勝てません。

あなたの本当に必要なものにお金を使うべきだと思いますし、そっちの方があなたは今よりも幸せになると思います。

ありがとうございました。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。