0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

積み立てNISAをやるべき理由

mobile-phone-money-banknotes-us-dollars-163069.jpeg

積み立てNISAって何?

NISA、積み立てNISAというのは国が推奨していて、国民全員が利用出来る制度です。

積み立てNISAは毎年投資信託を40万円以内を購入する事ができ、最長で20年間の積み立てが可能で売却の際にかかる税金を免除する事が出来ます。

通常の場合、日本株を利が乗った状態で売却をする場合は、20.315%の税金が課せられます。 

積み立てNISA はこの税金を免除する事が出来るのです。

NISAか積み立てNISAを選ぶ事が出来るのですが、絶対にオススメしたいのはこの積み立てNISAです。

ゆうすけ
ゆうすけ

投資を始めようと思うんだけど、何がいいかな?

管理人
管理人

積み立てNISAで米国株に投資するのがいいと思う

ゆうすけ
ゆうすけ

積み立てNISA?どういうメリットがあるの?

管理人
管理人

20年で800万円の積み立てが可能で毎月3万円の年利3%で運用すれば9,849,060円にもなる。

管理人
管理人

そして売却の際に発生する2649060円の 20.315% が免除される事になる

管理人
管理人

つまりだ、約50万円以上も税金がかからない分、得をする事になる

ゆうすけ
ゆうすけ

僕も積み立てNISAにする事にするよ

管理人
管理人

2021年8月までに積み立てNISA口座を開設して投資している人達で損してる人は1人も居ない

投資銘柄は何がいいのか?

全世界株式か米国のみの投資にした方がいい

日本に投資しないの?と思う方もいるかもしれませんが、日本株は成長余地はあると思いますが、全世界株式、全米株式の方が遥かにパフォーマンスは高いと思います。

そして日本株は損する可能性の方が大きいです。

バブル崩壊時から長期的にみてもバブル頃の株価までは達してません。

米国や全世界の場合は毎日最高値を更新し続けています。

どこに投資するかは自由ですが、積みててNISAはオススメなのでこの機に作ってみてはいかがですか?

僕が投資の参考にしている本を貼っておきますのでよかったら買ってみて下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock
テキストのコピーはできません。