0円のゴミ屋敷をリフォームして住んでいます。

散歩の効果にはメリットがたくさんある

photo of woman wearing pink sports shoes walking

朝の散歩にはメリットが沢山ある

ゆうすけ
ゆうすけ

散歩にはどんな効果があるんだろう?

管理人
管理人

散歩には気分転換、ストレス解消、それ以外のも色々と効果があるよ

ゆうすけ
ゆうすけ

これから散歩に行ってみようかな

皆さんこんにちは、今回は散歩するメリットについて書いてみようと思います。

散歩にはストレス解消、気分転換以外にも健康にとてもいいので習慣化するべきだと思います。

また女性にはダイエット効果なども期待できると思うのでかなりオススメです。

まずは早起きして散歩してみよう!

朝に散歩すると気分が良くなり、1日の始まりがとても気持ち良く過ごせるのでオススメです。

また、太陽に当る事によって1日の体の睡眠サイクルがリセットされるので良く眠れる様になります。

そして散歩していると新たな発見があります。「こんな所にこんなのがあったんだ」という場所もなかには存在すると思います。

新たなアイデアが生まれやすい

散歩をしていると新たなアイデアが生まれやすいと、あの有名なスティーブ・ジョブズは歩きながらミーティングを行う事が有名ですよね

もし会議やミーティングがあるのであれば一度歩いてミーティングや会議をしてみると面白いかもしれません。

少人数でウォーキングをする事で信頼を獲得する事につながります。

「ビジネスでは話す内容よりも相手の信頼を獲得する方が大切である」とユダヤ人の大富豪は言っています。

仕事であまり話す機会がないのであれば、飲み会よりも散歩に誘ってみましょう。

ゆうすけ
ゆうすけ

散歩をしながらミーティングしたら仕事効率が上がったんだ

管理人
管理人

おお、早速実践してるんだね

ゆうすけ
ゆうすけ

これからも習慣化して続けていこうと思うよ

管理人
管理人

継続は力なりって言うからね

明日から散歩を習慣化してみよう!

習慣化する事によって健康にも精神にも非常にいい効果が期待出来る。

ウォーキングでミーティングをする事で人間関係も良くなっていく。

オススメのランニングシューズはこちら↓なので是非買ってみて下さいね。

プロフィール背景画像
プロフィール画像

ゆうすけ@底辺FIRE

資産400万円の底辺FIREがYahoo!ニュースと週刊SPAの雑誌に掲載されました。
2022年1月24日に僕の書いた書籍「資産400万円の底辺FIRE」がAmazonで発売されているので是非読んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO
テキストのコピーはできません。